2008年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

名前分け(?)

2008-05-28 (Wed) 22:22[ 編集 ]
先日2回目の妊婦健診へ行ってきました。
お腹の子は順調で4.2cm になり、手足も生えてました。

ガブの母子手帳を見ると、
偶然にもまったく同じ「10週5日」目に健診を受けていて、
ガブは当時3.8cmでした。

・・・・って、ガブのがちっこいやん!!


今回のつわりはガブの時とはちょっと違って、
ほとんどメシが食えない~!!
すぐにお腹がいっぱいになってしまうのだ・・・

つわりが始まってから1ヶ月ほどたったけど、
体重3㌔減。

ガブの時はしょっちゅう食べてなあかんかったから、
当時通常体重より2㌔増やった。

それやのに
今回の子のほうが成長早いとは!!
なんたるちや~!!


今回はお腹の中では小さく育てようと固く決意してたのに。


あ、そうそう!!


で、お腹の中の子の名前やけどー

また天使の名前でもつけとこうかと思ったけどー

うちのタイトルの「ふくまめがぶりえる」、
家族の名前をただ単に連ねただけのこのタイトル、
結構私の中では定着してて
お腹の中の子に新しく名前をつけたら
タイトルもその名前をつけたさなあかん。

そんなんいやや。


っていうことで、

ガブの名前を戒名します。
「がぶりえる」→「ガブ」

ま、ずっと「ガブ」できてたから
なんお違和感もないと思うねん。

ほんでー
お腹の子は「リエル」にします。

なんと短絡的な適当な・・・

でもこれでタイトル変更せんでいいし~♪

というわけで、
これからもよろしくお願いします!!


IMG_2745.jpg


ぼくなー、せんろつなげるようになってん!!
たんまに(しょっちゅう)でけへんで、いらいらするときあるけどな。


IMG_2739.jpg


「がたんがたんっ!!がたんがたんっ!!」
あの~、トラックが線路走ってますけど・・・?


忘れてた…このつらさ

2008-05-14 (Wed) 14:42[ 編集 ]
昨日久々の産婦人科へ行ってまいりました。

ハイ、妊娠しました! 二人目!
サイズは2cm。
心臓もポクポクしてました。
予定日は今年の12月18日。
私の誕生日の1日前。

2学年差で欲しかったからまさしく計画的妊娠!
学年は2つ違いやけどガブ19年生まれなので実質年子です。

で、つくる前は
「ほしい~!ほしい~!」の気持ちが先走り、
それでも出産時の大変さ(ガブ難産やったから~)は覚悟の上やった。

でもつわりのことはすっかり忘れてた~!
うぇ~。

気持ち悪いよ~。(読んでくれてる方々ごめんなさい)
終日気持ち悪い~!
何の匂いも嫌じゃあ!
無臭希望!
いい香りもごめんっ!
1日胃がむかむかして、いっそのこと吐いて楽になりたいって思うけど
全然吐くことはないねん。吐いて楽になれんのかどうかも分からんけどー。



でもガブにはそんなこと関係ありません。
いつも通り玄関へ引っ張っていき
「きっき!(クック!)」と催促。
訳すと「靴をはかせてくれ、そして外で共に遊ぼう!」
(雨が降っていようが関係ない)
午前中も午睡後もずぅ~っと外遊びに付き合い
同時にご近所の奥様方ともにこやかに世間話をし(まだ安定期入ってないからみなさんにはお知らせしてないの)
近所の子どもたちのサッカーの相手をし、
最後は「もう6時半やん!」と泣き叫んで嫌がるガブを無理こじ連れて帰る毎日。

これまではガブの昼寝の間にしてた用事も今はできず(ガブより先に昼寝してしまう)
ものすごい家事がおろそかになっております。
(ブログの更新も全然でけへん。
今日はがんばって昼寝抜きで更新しております。)
ご飯気持ち悪くて作られへん時あるし。
晩ごはん何にしようって考えるだけで気持ち悪いし…。
ごめんな、ふくちゃん。

ガブの時の記録を見るとつわりは4ヶ月くらいまで続いてたみたい。
じゃあ今回6月末くらいまでかな。
がんばらねばねば!

こんなに愚痴ばっかり多い母さんやけど
あなたができたのは嬉しいねんよ~!
気にせずすくすく育ってね!
気にしたら負けやで!

ガブ!
これからガブも試練やけど頑張ろうなー!!
母さんはガブの味方やで!(ちゅうか母さんのせいで僕の生活リズム狂いまくりじゃ~!BYガブ)

安定期入ってから報告しようと思ったけど嬉ぴいので言ってしまいました。
まぁ大丈夫やろ~。
万が一何かあれば慰めて下さい。よろぴく!


IMG_2710.jpg

今更やけどゴールデンウィークに行った枚パーにて。
せっかくの遊園地やけど、
100円で動く車が一番楽しかったらしい。




IMG_2681.jpg

見て!このハンドルさばき!
実はこれパトカー。
連行される母・・・


IMG_2701.jpg

おりたくない~~~~~~~~~!!
ごねるガブ


IMG_2702.jpg


むりやり降ろされギャン泣きガブ・・・
このあと疲れ果てて抱っこされながらねんねの旅へ~。

