2008年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

さようなら(;_;)/~~~

2008-03-28 (Fri) 10:21[ 編集 ]
おかあさんといっしょのゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが
今日で終わりになりましたね~。

毎日、お兄さんお姉さんのことを
ふくちゃんと一緒にあれやこれや勝手なことを言ってたけど
いざ最終日を迎え
次の人とバトンタッチしてるのを見ると
悲しくて悲しくて号泣してしまいました(;o;)

いやだよ~ぅ!

新しいお兄さんお姉さんにもそのうち馴染むんかしら?

いつかファミリーコンサートに行くぞ!
と思ってたけど
ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんがよかったぁ!

私はあほか!?

2008-03-24 (Mon) 13:05[ 編集 ]
買い置きがないと不安なアイテムベスト10

1位 紙パンツ(はかせるオムツ)
2位 おしりふき
3位 レトルト離乳食
4位 トイレットペーパー
5位 ボックスティッシュ
6位 スポンジタワシ
7位 麦茶
8位 ふくちゃんの靴下
9位 食器洗い洗剤(食洗機用込み)
10位 洗濯洗剤

上位3位はみごとガブものが占めている。

で、その1位の紙パンツが残り少ない!


買いにいかねばいかねば!と思ってるうちに
なくなってしまった。

とりあえず布オムツにする。
(はるか昔、布にしてた時もあった)

妹カチビの付き添いで行った某薬局で、
売り出しオムツ発見!
計算すると一枚約17円ちょっと。
これは安い!
2パック購入。

ところが帰ってびっくり!
パンツタイプちゃうやん!そら安いわ!

ガブはオムツ替える時、新生児の時はものすごい大人しかった。(当たり前か?)
最近ではじっと止まっているガブを見たことがない。
あ~あ~。
テープタイプのオムツ、厳しいなぁ。



そしてその2日後。
会員になってる、なんとかザラスからセールのお知らせが!
そこにパンツタイプが載っていた!

これは行かねば!

今度はもう間違えへんで!
買いに行ってきました!

帰ってきました!

わ~い!

あれ?

………………テープタイプやん……………

同じ間違いを2回も…
しかも今回は94枚入りを2パックも買ったぞ!

あ~あ~。

店に電話し、交換してもらうことに。

「ガブ~、オムツ替えるからねんねんころんして~」

とりあえずテープタイプしかないのでそれを使ってる。

ガブ、私の近くに来てゴロリンと横になる。

え!?
自分から横になってくれるやん!

不幸中の幸い!?
ちゅうか、不幸が幸せを運んでくれたのか?

交換の電話したけど
ガブがおとなしくオムツ替えさせてくれるなら
テープタイプで問題なしやん!

私があほやったっちゅうことでー!
そうゆうことで!!

IMG_2212.jpg

ぼく、すぷんですくうときに
はんたいのおててで
いれもんもてるようになってん!!




IMG_2211.jpg

ぼくがすきなんばっかり!
のりまきおにぎりと
おさかなとおやさいのおやきと
おとうふのおみそしる!
おみそしるはじゃ~ってしてまうから
おとうふだけおさらにのせてあるねん

2008-03-21 (Fri) 09:15[ 編集 ]

IMG_2149_1.jpg


IMG_2136_1.jpg





近所の公園に散歩に行くのに、
ジョーロを持って行くと言ってきかず、
必ず持っていく。
近所の公園と言ってもガブと行くと片道20分くらいかかり、
途中でジョーロいらん、とポイするので
結局ほとんど私がジョーロを持ってうろついている。
きっとみんな、
「なんであの人いっつもジョーロ持ってるんやろう?」
って思ってるやろな~

久々更新

2008-03-18 (Tue) 15:54[ 編集 ]
最近すっかりブログさぼりぐせがついてしまってですね・・・・

毎日のらりくらりと過ごしてるうちに
がぶちんもすっかり幼児っぽくなってきまして。

ノリのいい歌がものすご好きで、
お母さんといっしょで去年の10月くらいの歌の
「ねむれないよるはダンス、ダンス、ダンス!」ってやつや、
「おしりふりふり」
「がりがりしゅっぽん」
「おっとっとのおっとせい」
「ふゆがやってきた」
「えいごであそぼ」のモンキーダンスみたいなやつなど
踊りまくってます。

あと、「ごっちゃ!」もかなり好きで、
ブルドーザーや3時、やりまくってます。

う~~~~~~~~~~~ん・・・
テレビ見せすぎか!?



家の階段も上りたい放題、降りたい放題・・・

「お洗濯干しにいくけど、ガブも行く?」

「はいっ!」


っちゅう会話の後、
ガブを置いてさっさと2階へあがり洗濯を干す。
「よいしょ、よいしょ。」
とガブ2階へ。
ゲートの扉を閉める音がする。

「あ~!あ~!」
と叫びながらベランダの方へくる。

「よいしょ、よいしょ。」と、
サンをまたいで、ベランダへ出てくる。

「ガブ、出てくるんやったら靴はいて!!」
靴をはかせる。

「あい~っ!!あい~っ!!」(ホウキ、取れや!!)


ホウキを渡す。

ホウキを振り回し遊ぶガブ。

あ・・・・今干したばっかりの洗濯物にホウキが・・・
でも見なかったことにしよう・・・



ホウキに飽きたガブ、
エアコンのホースで遊ぶ。

あ・・・きたない・・・・でも見なかったことにしよう・・・

エアコンのホースに飽きたガブ、
吐き出しの窓と網戸を動かして遊ぶ。

あ・・・・指挟まんといてや~
・・・と、見てるだけ。



それにも飽きたガブ、
靴をはいたまま部屋に入ろうとする。

おっ!
これは見てないふりはせーへんど!!



「ガブ、靴脱いで!!」
脱がせて、部屋へいれる。

靴を脱いで部屋へ入ったガブ、
またベランダへ出てくる。

「ガブ、出てくるんやったら靴履いて!!」
靴をはかせる。

また部屋へ入ろうとする。

・・・・どうやら、入ったり出たりしたいらしい。

ベランダにすのこでも置くか・・・。



さて、それにも飽きたガブ、部屋に入って階段の方へ。

がちゃん!(ゲートを開ける音)


1階に下りるんか。
階段から落ちんとってや~。
(でも、見にもいかない。)

こんな様子、ばあちゃんやふくちゃんが見たら卒倒するやろな~。
ははっ


考えたら、始めガブも幼児っぽくなってきたって言うて
文章書き出したけど、
幼児っぽいというより、
私のほったらかし具合の有様やな。

ガブ、こんなに悪くなるとは
去年生まれたときには考えてもなかったなー。

今や、出会う人に
悪いな~!!といわれるガブ。
この先思いやられるわあ~。

(でも家の中で2人の時は私のストーカーなのよね・・・困ったもんや~)


IMG_2181_1.jpg


前の職場の主任に
「寝てる姿も悪そうやなあ~!!」と言われてしまいました。



ナイナイ

2008-03-03 (Mon) 09:41[ 編集 ]
お片づけをこれからはちゃんとさせなくては

と思って、
最近はガブにも片付けてもらってる。

ってゆうても
部屋中にちらかったほとんどは私が片付け(遊んだのはガブやのにっ!)
ガブが片付けてくれるのは1個か2個。

始めは訳がわからんかったようやけど、
この頃は
「ナイナイしよか。」と言うと
散らかってるおもちゃを持ってきてくれたりもする。

でも、せっかく私が片付けたと思ったのを
早速ひっくり返してくれたりもする。

まあいいよ。
お父さんのふくちゃんよりは片付け上手や。


今朝、起きてきて
ガブの着替えをさせ、
脱いだ紙パンツを後で捨てようと洗面所の戸の前にとりあえず転がしてた。
(洗面所に紙パンツ捨てるバケツをおいてる)

そしたらガブが
「ハイ」

と持ってきた。

「ありがとう。」

持ってきていらんけど
いちお、お礼を言っとく。

また転がす。

「ハイ」

また持ってきた。

「ありがとう。」

また転がそう・・・と思ったら
言われてしまいました。

「ナイナイ!」

がび~~~~~~~ん・・・
後でしようと思ってたのに~。
まさかガブに言われるとは・・・。
しょうがない、寒いけど先に捨てるか~。


20080228134659.jpg


「なにか?
ぼくはじょーろにぼーるのせてあるくのにいそがしいねんけど?」
20080228134720.jpg


