2008年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

は~い

2008-02-29 (Fri) 09:29[ 編集 ]
「お二階行く?」

「は~い!!」


「お外行く?」


「は~い!!」


「新聞とりに行く?」


「は~い!!」


「ご飯食べる人!!」

「は~い!! まんま、まんま!!」


「おやつ食べる?」


「は~い!! まんま、まんま!!」


「お風呂行く人!」

・・・・・・・・・・無視


「うんこ出たな~。おしりきれいきれいする人!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・知らんふり


前はなんでもかんでも
「は~い」って言ってたのに
最近は都合の悪いことは無視。

逆にそろそろおやつの時間とか知ってて、
「じゃあ・・

と言いかけただけで

「は~い!!まんま!!まんま!!」

と先に返事したり。

こんにゃろ~!!


20080228134757.jpg

は~い
両手を挙げないと「は~い」は言えないらしい。
何かを手に持ってる時に返事を求められると
持ってるものを置いてから返事してる。
律儀だわ~。
「うるさいな~」と言われる日がいつか来るのだろうか・・・。
いやだ~~~~~~~!!
でもすでに無視することは知ってるからなー。

MR-2

2008-02-28 (Thu) 14:28[ 編集 ]
MRを受けれるか否か

とハラハラしたけど
大丈夫でござった!!

保守的とうわさのある小児科。
きっとこの件に関してもそうやったんやろう。

MR

2008-02-27 (Wed) 09:12[ 編集 ]
今日は予防接種「MR]の日。

1歳なったらすぐに行こうと思ってたけど、
なんだか体調もひとつで
今日までのびのび。

予約の電話を先週入れてンけど、
「卵アレルギーありませんか?」
と聞かれた。

あるけど?

インフルエンザだけでなく、
MRも卵成分入ってるのかよ。

摂取前に検査をするから
1時間くらいかかるねんて。

にっくき卵アレルギー。

問題なく摂取できたらいいねんけどなー。

ちなみに3月はポリオがある。
MR摂取後4週間は他の摂取禁止。

役所にポリオの日にちを聞いたら
最終日が3月28日。

ぎりぎりやんけ~!!


でも保健師さんの話では、
MRを優先したほうがいいとのこと。

ポリオは、次回6月にあるらしいわ。

とりあえずMR摂取できますように!!

2008-02-26 (Tue) 09:06[ 編集 ]
この前ファミレスにて
ガブをおとなしくさせるためにミニカー購入。


20080225130130.jpg


車の裏を見ると
’180’って書いたシールが貼ってあったから
てっきり「180円ね♪」と思い
レジに持っていったら
「540円です。」って言われ
大ショック!!


だってその時財布には1000円くらいしか入ってなかってんもん。
(いつもそんなもんやったりするけど・・・)

そして席にもどると
ウエイトレスさんがいて
「これ、どうぞ。」
って、おもちゃのかごを持ってきてた。

おこちゃまにはくれるらしい。

え~~~~~~~~~!!


せっかく540円で買ってきたのに。

という、いわくつき(?)の車。


それからかれこれ2週間くらいたつけど、
結構がぶちん気に入ってるみたいで
「ぶーぶー!!」と走らせてよく遊んでる。
よかった、よかった。

でもでも、

何が気に入らんのか、
何をどうしたいのか、
時々その車を持って大泣きしてる・・・。


20080225130140.jpg


で、私に
「ん。ん。ん。ん。」
と何かを訴えるように渡してくるねんけど、
どうしたらいいのかわからんのよ~。

ドアをあけてみたり、
「ぶーぶー!!」と走らせてみたり
バックさせてみたり
宙返りさせてみたり
ガブの顔を走らせてみたり
だいぶん頑張ってるねんけどなー。

納得いかんらしく、
更にひどく泣いてみたり・・・

ごめ~ん・・・
母さん、分からんわあ。


20080225130135.jpg


ヒーローズ

2008-02-23 (Sat) 14:45[ 編集 ]
今日は、ガブはおいといてテレビの話。

私とふくちゃんはたいして仲良くないけど(いいのか?そんなこと言って)
今二人してはまってるテレビシリーズ見るときはまあまあ仲がいい。

その番組は
「ヒーロー図」
あ、間違えた、「ヒーローズ」

ケーブルテレビでやってるねんけど、
去年の9月か10月くらいから見てて
今ドラマは大詰めに入ってめちゃくちゃ面白い!!
毎回手に汗握ってる。(ほんは手に汗は握ってないけど。でもそのくらいおもろい)


3月にビデオ化(DVD化というのか?)されるらしいから
是非見て~~~~~!!

って、書こうと思ってたら
昨日CMで好評発売やったかレンタル開始やったかやってた。
もう出てるらしいわ。

世界中で特定の人物(でも普通に暮らしてた人たち)が
様々な特殊能力を持ち、
「世界を救う」話。

でもその世界を破滅に陥れるのも、
特殊な能力を持ってしまった、普通の人やねん。

特殊な能力を持った人々はみんなそれぞれ違う場所で暮らしてて、
始めはつながりもないねんけど、
徐々につながりを持っていく。

ちなみに日本人が二人でてくる設定やねんけど、
一人の特殊能力の日本人はまあいいねんけど、
もう一人の友達役の人がめちゃ日本語下手くそ。
あれはほんまは日本人じゃないな~。

で、話はまず特殊能力を持った単なる悪いやつVSいいやつ  なんかと思いきや
親子と思ってたらお父さんは敵!?みたいなことになったり、
また更にそのバックに大きな組織があったりして話しがややこしくなってくる。

簡単に説明するとそんな感じかな~。

ちょっと説明下手やな・・・。

とにかく夫婦ではまってるねん。
見れたら是非見て欲しい。

でも腹立つことに
ふくちゃん曰く「ヤンマガでやってた」らしい。
しかもふくちゃんは最後まで(?)読んでしまって結末を知ってる。

腹立つと思えへん~!?
せっかく二人で
「次はこうなるんかな~?」とか
「あいつが鍵をにぎってるんかな?」
「いや、違うで!俺はこう思うけどなー!」
「そうかな~。でも、この人があんなこと言ってたからな~。」
とか、
そんな話したいと思わへん?

見始めた時はそうやってん。
それがいつの間にやら
私が「こうなるんかな?」って言ったら、
「いやいや、こいつが・・・・あ、言うのやめとくわ。俺、知ってるからな~♪」
って言われるようになってしまってなんかおもしろくないっす。ぶー!!

だからふくちゃんはほっといて、
ドラマの内容だけを楽しもうと決めた今日このごろ。
結局あんまり仲良くないやん。

20080223143645.jpg

きょうはぼくのでばんなかったな~。
まあいいねんけどな。
あ。よかったらぼくのどうぶつびすけっとたべる?

ご近所散策

2008-02-21 (Thu) 13:08[ 編集 ]
今日はお天気がよくてね~

「お散歩行きたい人!」

と聞くと

「は~~~~い!」
と元気な返事が返ってきた(ガブは返事が得意!)ので
近くの公園まで行くことに。

20080221125730.jpg

まってまって~!!



20080221125658.jpg

おいついた!


20080221125643.jpg

のぼりだい(正しくは滑り台)、のぼるねん。
くつはいてたらすべるから、はだしやで!



20080221125410.jpg

おやつももってきたで。とうぜん!!


20080221125405.jpg

なんかおそらでぱらぱらゆうてるで。

放浪ガブ

2008-02-20 (Wed) 09:33[ 編集 ]
ちょっと靴をはいて歩けるようになったからって、
外に出るとどんどん行ってしまうガブ

慣れた場所では
’抱っこ抱っこ’とストーカーぶりを発揮するガブやけど、
知らない場所へ行くと、
’なんじゃ?ここは♪’とどんどん行ってしまう・・・
お前には場所見知りという言葉はないのか?


ついて回るのに疲れ果ててしまう。


20080216135715.jpg



20080216135757.jpg


お?おとこまえはっけん!

20080216135801.jpg


とおもったら、ぼくやったわ
(ナルか?)

おもちゃ箱

2008-02-18 (Mon) 09:17[ 編集 ]
けんmamのつぶやき・・・で、
素敵な手作り机を見てしまった!!

ので、負けじと私も去年10月頃(だいぶ過去やけど・・・)に作った
おもちゃ入れ棚をアップします!!
勝負にならんシロモノやけど・・・


20080216140259.jpg


ダンボール&空き箱に
不要布を貼り付け、フェルトでアップリケをつけました。
諸費用は100均で購入のフェルト4セット(400円税別)です!

この布は布の卸し屋さんで働いてた友達が大量にくれたもの。

ライオンとパンダとゾウの棚はムーニーおしりふきの箱買いのダンボール。
1個足りなくて、現在は中途半端な大きさのサルとブタの箱になってますが、
そのうちまた箱買いしたら入れ替えまあす。
(ダンボールのぼこぼこが見えてちょっとかっこ悪いな・・・)


チョーさん特集+変顔

2008-02-16 (Sat) 14:14[ 編集 ]
時々、狂ったように下唇をぶりっと出してるガブ

始めは
「アイーンの口、やめろ~!!」
と言われてたけど、
どちらかというと
「アイ~ン」より「いかりやちょうすけ」?


20080216140237.jpg


20080216135953.jpg



20080216135926.jpg



20080216135857.jpg



20080216135852.jpg



20080216140002.jpg


横から見た図。
でも、ちょい口の出があまいな・・・。


20080216140335.jpg


変顔(これは去年11月末)

靴デビュー

2008-02-14 (Thu) 13:14[ 編集 ]
20080214124135.jpg


ものすごい靴拒否で、どうしようかと思ってたけど・・・

このたび
靴をはいて歩けるようになりました!!

夏場なら靴下で歩かせてもよかってんけど、
冬はさすがに足冷たいから
なんとか靴を履くように頑張りました!!!!

やはり始めはものすごい声で泣いて拒否ってたけど、
靴はいたまま抱っこしたり
他のものに気がいくようにごまかしたりしながら
ごみ捨てに付き合ってもらいました。

だんだん自分の好きなところに
歩いていける嬉しさに
靴をはいてることを忘れてきたみたい。

家に戻ってきたら
もっと歩きたくて家に入るのを拒否されました。


20080214124248.jpg


後ろ、ちょっと見苦しいけど・・


でも、つく履いて歩いてくれて嬉しいねんけど、
出かけたときに往生しました・・・

外でも歩かせてもらえると知ったガブ

どこに行っても
ベビーカーはいやじゃ~
歩かせろ~
と、ごんたをいう。

下に降ろすと
これまたどこまででも一人でどんどん行ってしまう・・・

買い物なんてしてられへん

ふくちゃんと一緒に出かけたら
どっちかがガブ係になるからいいけど、
日々のスーパーへの買い物が
かなりつらいものになってしまった。

当然カートには乗ってられへん。
抱っこする。
抱っこいやじゃ~と暴れる。
カートに戻す
足をつっぱり嫌がる。
抱っこする。
やっぱり暴れる。

でも私一人の時には
降ろしてあげられへんのよ~。

そしてぎゃん泣きエンドレス・・・

買い物恐怖症になりそうやわ~。


20080214123852.jpg


このパトカーカートはちょっと嬉しかったみたい。

20080214123858.jpg


生意気にもハンドルをぐるぐるまわしてやがる。
しかも片手運転。
反対の手には無線を持ってるらしい。

ゆ~きのふ~るま~ちを~♪

2008-02-09 (Sat) 12:48[ 編集 ]
IMG_2035_1.jpg


大阪にも雪が降り積もりました!!
先日日曜日にも積もってたけど、その時はあわててたため、
ガブの人生で初の雪だったにもかかわらず
写真に収めることができずー。

ちなみにこの前
みのさんの出てた番組で
北海道の人は冬場、家の中の暖房をすごいきかせてて
常夏状態にしてるって言ってた。
半そででアイスを食べてるところがうつってた。
会社からも暖房手当てが出るって~。
ホント!?


IMG_2036_1.jpg


今日は写真撮りまくっときました。


IMG_2030_1.jpg


ふくちゃんは今日も仕事のため、
苦し紛れに抱っこしながらガブを撮る。


IMG_2032_1.jpg


隣の人が見かねて
「撮ってあげようか?」
と声をかけてくれました。

私・・・
自分しか傘かぶってないやん
家入った時、ガブの上着えらい濡れてるなあ~と思ったら・・・




IMG_2041_1.jpg


隣の家の木
赤い実に積もってた雪がかわいかったからー

2008-02-07 (Thu) 13:28[ 編集 ]

電話が大好きでね~
ケイタイや電話の受話器を持って耳にあて、

「あ、あ、あ、あ、」
「#$★〇△◆#!! ◎♪▼Å~」
と、しゃべってます。


先週、大好きなおばあちゃんが亡くなりました。(私のおばあちゃん。ガブのひいばあちゃん)
電話で連絡を受け、
しばらく涙が止まらなくて下を向いて泣いてました。

そしたらガブが
ただならぬ雰囲気にそ~っと私の顔をのぞき、
その後、下に落ちてたケイタイを
「ん。ん。ん。ん。」と私に差し出してきました。

普段は手にすると絶対渡してくれないケイタイ。
ガブなりに気を遣って
自分のお気に入りを渡してくれたのかしら?
’これ持ったら機嫌よくなるわ’
って思ったかな?

ありがとう~。


IMG_1914_1.jpg


誰と電話してんの~?




IMG_1913_1.jpg


ケイタイ、反対やけど?
