2007年08月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匂いフェチ?

2007-08-31 (Fri) 18:41[ 編集 ]
これまでの人生で自分が匂いフェチとは思ったことは
1回もなかったけど・・・

毎日ガブの匂いを嗅ぎたくてたまらん。

しょっちゅう嗅いでる。

抱っこしてるときは何気に匂ってるし、
ガブが寝てからも
欲求を抑えられんくて、
「起きんなよ~」
とビビりながらも嗅いでいる。

時々起きてしまうこともある。

なんでこんなに嗅ぎたいんやろ~!?


そういえば、もう10年前に死んでしまったけど、
シーズー犬飼ってた時もそうやった。

肉球とか
首のあたりとか、
ねんねの匂い(寝てる時の足とかお腹とか首とか集まってる真ん中あたりがとてもいい感じ)とか、
めっちゃにおいたいねん。

なんかかわいいねんな~。

こんなん、分かってくれる人いてるかなあ?

ってゆうか
ガブと犬、同レベル?


IMG_1148_1.jpg

僕は掃除機フェチだけど?

(いつものことながら、後ろに余計なものが・・・)



スポンサーサイト

いないいないばあ

2007-08-29 (Wed) 09:05[ 編集 ]
ガブとの「いないいないばあ遊び」も定着してきたので
絵本「いないいないばあ」を最近読みだした。

いろいろある「いないいないばあ」の絵本やけど
私は昔からある松谷みよ子さんのやつが一番好き。

20070829084255.jpg




お話の歌を歌うと
テンション上昇させながらやってきて
とりあえずずぅ~っとにかにか笑いながら絵本を見てる。

分かってんのか分かってないんか
もひとつわからん

「ばぁ!」
のとこでケラケラッとかわいく笑ってくれたりしたら
分かってんじゃん

ってウキウキするねんけど
ずぅ~っとにかにかやからなー。

まぁ、喜んでるみたいやし、
そのうち分かってくるやろう、
と毎日夜寝る前に決めて見せてるねんけどー。

昨日、見たあとに
「くれ!くれ!」
と興奮してるから
渡してあげたら
やっぱり予想を裏切ることなく
ぱくっとお口へ

しばらく貸してあげてて
ふと見ると
なんかガブの周りに濡れた紙くずが…

まぁいいけどな



20070829084256.jpg



200708290842562.jpg



ガブ、絵本美味かったか

日ごろの行い

2007-08-26 (Sun) 10:58[ 編集 ]
先日、ガブと同じ誕生日の女の子が
うちに遊びにきてくれました。
同じ病院で同じ日に生まれて、
家も比較的近く、引越しして更に近くなり、
仲良くしてもらってます。

で、遊びにきてくれた目的ってゆうのが
一緒にプールにはいりましょう!!

やってんけど、
なあんか天気がもうひとつで・・・。
時々晴れ間もさすねんけど、くら~くなったり。
で、風邪でもひいたら困るし
結局は家の中でごろごろ。

いつも一人寂しくプールに入ってたガブ。

「ぴちぴちぎゃるがご一緒します~」



とせっかく来てくれたのに。
せっかくギャルとプールやったのに。
ガブ、日ごろの行い悪いんちゃうか?

でもおかげで母たちはだらだら過ごすことができました。


IMG_1128_1.jpg

はじめちょっと距離感のあった二人




IMG_1135.jpg

慣じんんできたかな?
っていうか、ガブ、慣れなれしいぞ!!



11時半 離乳食タイム。
12時 おっぱいタイム。
12時半くらいから2人ともおっぱいくわえたままねんねモードになってきた。
12時45分 二人ともくたばる

ガブは添い乳じゃないと寝ないので
添い乳しててんけど、
乳を離して
「二人いっぺんに寝たな!」
と喜んでるところに

ぴんぽーん

とインターホンが。

なんというタイミング。
頼んでたピザがきた。

ピザなんてひさしぶり~。
しかも、ガブを抱っこしながら食べたりしなくていいなんて!!

友達とのんびりお昼を頂き、
その後は友達が持ってきてくれたわらびもちも
のんびり頂き、
なんと幸せなことか~。

子どもって元気でねんねしてくれてるのがいいねえ~。

子どもたち、私たちにのんびりタイムを1時間与えてくれてありがとう!!

お前も人間やったか!!

2007-08-24 (Fri) 23:29[ 編集 ]
ここ2、3日で
やたらつかまりだちするようになってきた!

ガブも人間やったんやなー(^-^)!!
ちゃんと二本足で立つんやぁ。

でもまだ立ってくれなくてよかったのにー。
もうちょいしっかりハイハイしてくれい!

20070824232859.jpg

ケイタイで撮影

ベランダ、出たいねんけど?


ちなみにこのベランダでいつも洗濯物を干してるねんけど、
このガブが手を置いてるところが曲者で、
私は何回も弁慶の泣き所を打っている・・・。

10日ぶりでございます~。の続き。

2007-08-20 (Mon) 10:16[ 編集 ]
その3.

ガブのいとこが遊びにきてくれました。
ガブの3ヶ月下ですが、
重さは抜かれてます。
生後4ヶ月にして9500g.

もうすぐ3歳のおにいちゃんもいたけど、
別の遊びに夢中で一緒に撮れず。

kojiro-to.jpg

まあ、楽にしてや~。


その4.

今日はそのいとこの家(滋賀県)に急遽遊びにいくことに。


kojiyo.jpg

まあ、楽にしてや~。
・・・って、ガブの家ちゃうやん!!


年上ぶってえらそうなガブ。

でも、帰りの高速では、
トンネルで暗いのが怖くて大泣き。
へたれなガブ。

その5.

続きを読む »

10日ぶりでございます~。

2007-08-20 (Mon) 10:02[ 編集 ]
特に旅行に行ってたとかじゃないけど、
ふくちゃんがお盆で休みやったので
普段より余計に忙しい私はちっとも更新できませんでした。

この10日間のがぶちん。

その1.
20070818142338.jpg


お座りできるようになりました!!
前から自分で腹ばいからお座りにはなったりしててんけど、
実は背中がくにゃくにゃと頼りなく、前屈になってしまって
お座り姿勢を保てなかったガブ・・・。
お座り姿勢を保てるようになりました。

お座り姿勢を保てるようになる前から、
一人で座る努力を日々積み重ねてたガブなので、
座れるようになったら安定感ありありで、
ひっくり返ることはまったくありません。
やるやん
しかも、腹ばいからお座りする様がものすごいベテラン。
やるやん
お座り王やな!



その2.

続きを読む »

ミッキーちゃん

2007-08-10 (Fri) 10:01[ 編集 ]
毎日、私とガブはガブの部屋で寝てるんやけど
ガブの部屋の照明って豆球がない。

なんでないかというと
使ってる照明がキッチン用の細長いやつやからー。

なんでキッチン用かというと
天井がフラットじゃなくて細長い梁があって
そこに照明つけなあかんかったから。
(普通にフラットな天井がよかったけど、
 建売りの悲しいところやね。
 2Fは3部屋とも斜め天井と梁やから
 照明代高くついたわ~

で、豆球なかったら
現在も夜中に授乳してる私とガブにとっては
結構まさぐり合わなあかん。

どうしよ~
・・・と思ってたら、
すんごい前に東京ディズニーランド行った時に衝動買いしてしまったものの
ずっと使ってなかったミッキーのフットライト(?)が
出てきました!!

お!!
これや~!!!

と、豆球代わりに使いだしました。

でも電気のコンセント、下の方にしかないねんなー。

夜、この電気が足元についてるっていうのは、
ガブにとってとっても魅力的みたい。

すぐにずりずり這ってはミッキーを食べようとしてる。

対策考え中ー。




20070810082910.jpg

ミッキー、ミッキー!!







20070810082921.jpg

うまそう♪うまそう♪

今月の誕生日

2007-08-09 (Thu) 10:11[ 編集 ]
今日でめでたく7ヶ月を迎えました

はあ~
風邪で入院したりしたこともあったけど、
よくここまで元気に育ってくれたなー。

・・・と、毎月ってゆうか毎日
しみじみしてしまう。

これからも、元気で育っておくれ~。

現在水疱瘡のガブへー

20070809100327.jpg

チラシのチェックを必死でしていたら、
邪魔して一緒にチェックしにきてくれました。




20070809100309.jpg


母さん、ここ安いんちゃうか?



20070809100339.jpg

今日のはあんまりやったな。
また明日に期待しとき
僕も水疱瘡で一緒に買い物行かれへんしな

ナルガブ

2007-08-08 (Wed) 19:00[ 編集 ]
20070804153954.jpg


いつもカガミを見たら大興奮して喜ぶナルシストがぶりえる。


ふと見ると
かつてのテレビボード(現在はガブのおもちゃ入れ)に
ちゅーしてました。


ただ前に進めなくなってしまっただけか?

先ほどブログに続き、ショックなことプール編

2007-08-07 (Tue) 12:25[ 編集 ]
プールでもショックなことがありました。

でもプールが悪いわけではないねん。

買ったプールは80CMの小さいサイズやけど、
今のガブには上等や。
しかも780円が更に30%引きやって、
なんともお買い得感満載

で、何がショックって・・

ずっと(って、ここ3週間くらい)恐れていたことが
起こってしまってん。

がぶちん、

みごと

水疱瘡に

感染していました!!!



ガブのいとこが水疱瘡発症したのはガブと会った2日後。
しかもガブがいとこに接触したのはものの30分くらい。

恐るべし水疱瘡の感染力

そんなわけで、
せっかく今週から「ウキウキプール月間」
が始まる予定やったのに
しばらくおあずげです


しかも昨日の月曜日は三種混合3回目を予定してたのに・・・。
めでたく延期です。
治ってから2週間後らしいけど、
9月にはポリオの予定もあって、
これを逃すと次回のポリオは来年3月。
どうすべきかなー。


ちなみに私は水疱瘡にかかってません。
子どもの頃、妹がかかったのにうつらず、
大人になってからかかったら嫌やし
予防接種でも受けておこうと思って病院行ったら

「水疱瘡の抗体持ってはりますよ~」

といわれました。
生まれながらに持っていたのか、
知らぬ間にかかっていたのかー。

ガブもの3点プラス1点

2007-08-07 (Tue) 10:41[ 編集 ]
日曜日、ふくまめ家3人でガブの物3点を買いに
べび○らすに行きました。

1点目・・・台所進入禁止ゲート
2点目・・・バスチェアー
3点目・・・プール

まず台所進入禁止ゲートをゲット。

次にバスチェアー。

プールはなんか外国製のがちゃがちゃした絵柄のものしかなかったので、
よそで購入することにしました。

私が駐車券の発行をして戻ると、
ガブとふくちゃんはおもちゃ屋さんにいました。

「これがいい?」
「こっちの方がいいか?」

とふくちゃんはガブに話しかけてて、

見ると前には
昔ながらのスイッチを入れると動きながら
「ワンワンワンワン」
と鳴く犬のおもちゃがいっぱい。
いろんな犬の種類があって
それをどの犬にするか二人で相談してたみたい。



20070807081402.jpg

これに決まったらしい


プールは大手スーパーで80CMのものを購入。

帰ってさっそくいろいろ出してみたものの


ショックなことがあ~~~~!!

続きを読む »

一歩? あと一歩?

2007-08-03 (Fri) 12:35[ 編集 ]
20070803101305.jpg



今日は台風の影響で外は風がぼうぼう吹いています。

ガブはいつもと変わらず家の中で引きこもり生活です。
どっか行きたあい!!(母、心の声)

「ガブ!!」

と呼ぶと

「ん・・・?」


ちょっとうっとおしそう。


しかしカメラを向けてるのに気づくと・・・

egao.jpg



満面の笑みを見せてきやがった。

こ、こいつ・・・
もしや、父親と同じナルシストか
でもわが子ながらちょっとかわいいんとちゃうん?(親ばか)


その後

「ん?そっちにもおもちゃあるやん。」
と気づいたらしく
ハイハイポーズ。




IMG_0915.jpg


一歩でるか?でるか?でるかあ?



IMG_0914.jpg



でたあああ~~~~^^


しかし、一歩で終わり。

おもちゃ近かったな。

その後も一歩はたまに出るけど一歩止まり。
やはりずり這いのがてっとり早いらしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。