2007年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

頑張ってる証

2007-07-26 (Thu) 18:39[ 編集 ]
2~3日前から右足親指の横が赤くなってて、
何やろう・・・
って気にしてたんやけど
どんどんひどくなってきました。


20070726183907



虫さされか?
とも思ったけどちょっと違うー。

何気にガブをじっと見てると・・・


分かった~~~!!


ずり這いの時に
左手を前に出し、右足で蹴っている!!

ずり這いダコや!!!!

すごい痛そうに見えるのに、
本人おかまいなしでずりずり頑張ってます。

最近ハイハイポーズをとるようになってきて、
今日の朝ひざをついたハイハイで1歩(?)進んでた!!

えらいぞ!ガブ!
その調子や!!

せんべいデビュー

2007-07-24 (Tue) 12:00[ 編集 ]
あかちゃんせんべいあげてみました。

手にしたものはお口へー
がお約束。

20070723123713.jpg


ん?僕、なんか持ってる。
 何やろう?
 お口に入れてみよう。

  

(あ。後ろにまだ片付いてない引越しのダンボールが・・・


20070723123635.jpg




なんじゃ、これ~!?


その後、結構美味かったとみて、
あむあむ食べていました。




20070723124038.jpg


残骸・・・


ミッフィーちゃん♪

2007-07-20 (Fri) 13:40[ 編集 ]
20070720131528.jpg




檻!!

買いました。

これで、
電気コードかじられたり、
書類食べられたり、
っていう心配せずに
用事ができるわ~ん
トイレにも行きたい時にいけるわ~ん



「うちの家、新築やけど
 ガブの家も新築やなっ

と、うきうき

買うときに、ふくちゃんのお母さんに

「これ・・・、ホントに檻じゃね。
こんなもの使うなんて、
見たことも聞いたこともないわ

と嫌味を言われたけど、
そんなこと気にしないも~ん

他にもプラスチック製のハウスサークルもあったけど、
唯一布製やったミッフィーちゃんのやつにしました。

ふくちゃんのお父さんは
「うん、やっぱりこれがいいね~」と
いい感じ。

そして、
「よし、これはじいちゃんが買ってあげよう
って買ってくれた

わ~い
よかったね~、がぶちん
(喜んでるのは私だけか?)



20070720131846.jpg

潜伏期間は2週間

2007-07-17 (Tue) 13:39[ 編集 ]
連休1日目の土曜日、
ガブは滋賀から遊びにきた2ヶ月年下のいとこにばあちゃんちで会いました。

連休3日目の月曜日、
ばあちゃんちからいとこは滋賀へ帰っていきました。

そして連休明けの今日、
いとこの母である私の妹からあり。

ちろりろり~

私「もしもし~

妹「あんなー、今日病院行ったら水ぼうそうやってん。」

え~~~~~~~~~!!

妹の話によると、
感染力があるのは水泡の発疹がでてからで、
潜伏期間が2週間あるらしく、
小さい赤ちゃんがかかっても水疱が1個2個ですむ場合が多いらしい。

で、ガブがいとこに会ったときはまだ水泡はでてなかったと思う
との事。

んんんん~~~~~~

ま、軽くすむならいいねんけど、
でも8月6日に三種混合の3回目をひかえてるねんな~。

予防接種を受ける場合は
治ってから2週間あけなあかんらしい。

むむむむ~。
2週間、ガブの体チェックに命をかけなければ

ずりずり

2007-07-14 (Sat) 00:09[ 編集 ]
ガブがずり這いをやりだしよった!

先週までは
ごろんごろんと寝返り移動やったのに
やたら頑張って這って前へ進もうとしている。

一昨日も
「んー!んー!」と頑張ってたけどたいして進めず
まだまだ甘いな、と思ってたら
今日はひじと足の指を使って確実に前へ進んでいた!
しかも欲しいものがあるとめちゃ早い。

おしりを持ち上げてひざをついたりもするが
ひざを使ってのハイハイはまだできない。
ってゆうかそんなハイハイもうできたら困るわぁ。

あ。
っと思った時には
電気のコードをなめてたり、大事な紙切れ(書類?)をくちゃくちゃにして食べてたり…(((^_^;)

いよいよ目が離せねーくなってきた。
それでなくてもうちのガブは
止まったら死んでしまうくらいのガサガサ君やのに(;´д`)

せっかくもらったハイ・ローチェアーも
じっとできずにガオガオ泣くから最近ではほとんど使ってないしー。

でも危険を回避させるためにも
ハウスサークル(別名「檻」)買わなあかんなー!
入れたら
「出せぇ!抱っこせぇ!」って泣きわめく姿が目に浮かぶけどなー。f(^ー^;

アナログ生活復活

2007-07-13 (Fri) 23:42[ 編集 ]
仏滅引っ越しは無事終えて
今は毎日ダンボールの山と格闘中。
しかしガブにはそんなこと関係ないので
かまわずグズグズ言うてくれるから
ちっとも山は小さくなりません。

前はマンション型のフレッツ光やったんやけど
一戸建てになるため光は解約しました。
次はケーブルTVにしたのでZAQですが
まだ設定できてないので
またまたしばらくはアナログ生活です。
つなぐのはいつになるやら!?
当分ブログもケイタイ更新です。

実家に帰らせていただきます。

2007-07-03 (Tue) 01:14[ 編集 ]
私は今、実家にいてます。一昨日の夜中1時半に突然家を飛び出しました。
パジャマのままガブチン連れて、車の中から
「夜中にごめん!今から帰るから鍵あけといて~」
と実家に電話しました。

母さんはびっくりしてたけど…

何があったのかとゆうと

でてん!!
ゴ○○リがぁ~!!(;o;)
ガブチン泣いたから
「よしよし、おっぱいか」
と起きたら暗がりの中
カサカサと動く物体発見!!
思わず「ぎゃー!」と叫ぶのと同時にガブチン抱き上げ、足をガクガクさせながら
フクちゃんに助けを求めた!

「何やねん~」
とめんどくさそーに起きて部屋を見てたけど
どこかにうまいこと隠れやがった!(~_~;)

「もうおらへんわ!」
とさっさと寝てしまったフクちゃんやけど
私はそうゆうわけにいかへんっ!
てゆーか、おらへんのじゃなくて見つからへんだけやん!それってどっか近くにおるってことやん!
いてると分かってる部屋でおちおちと寝てられへん。ガブチンおらんかったら
ゴキジェットの嵐にして必ず見つけだしたるのに。
フクちゃんなんであきらめずに探してくれへんのや~(;´д`)
つかえへんダンナやわ!
てゆーか、あんなもんが存在してるって分かってるのに
その部屋で寝れる神経が分からんわ。

そんなわけで実家に直行!
母さんに話したら
「そらしゃあないわ」と分かってくれた。

バルサンとかゴキアース(?)とか部屋閉めきってやるやつやりたいけど
熱帯魚がいてるから無理やねんなー(-_-;)

って話したら
「明日も泊まり」と言ってくれ、昨日も楽しい実家生活。

熱帯魚は昨日新しい家に移動したので
今日バルサンたいてんけど、
いろんな事情で今晩も実家にお泊まり\(^o^)/
うれぴー!
明日は帰らなあかんけどなー。

ガブチンもばあちゃん命やから
うれぴそうやった♪
私が抱っこしてても
「ばあちゃん抱っこがいい!」
って手のばして体ごと ばあちゃんの方向くからなー。
私は単なる乳女( ̄▽ ̄;)
