2007年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

順番逆やけどー?

2007-06-29 (Fri) 00:06[ 編集 ]
離乳食、ほんまやったら一番最初におかゆなんやけど
アレルギーがどうか分からんから
ずっとやめてて(-.-)

今日予約してた検査に行ってみたら

やったぁ!\(^o^)/

解禁されました!
うひょ(^з^)-☆

そんなわけで
最近ではかぼちゃやニンジン、ジャガイモのペーストを
ばくばくいってるし
豆腐も始めは嫌やったみたいだが
慣れたみたいでこれもまたばくついてるし
そんな離乳食のベテランのガブチンやけど

明日!
おかゆデビューしますっ(^o^)/

米の10倍の水やんな!?ゆめおさんっ?

引越しバトル

2007-06-22 (Fri) 09:14[ 編集 ]
先日、引越し屋さんに見積もりにきてもらいました。
予定では5件。
結局は2件で終えました。

っちゅうわけで、引っ越す家がめでたく
決まったんですね~

交通の便はちょっと(!?)不便になるけど、
基本的にうちは車生活やから今は大丈夫やし。
まあ、将来的にガブが電車通学もしくは電車通勤するように
なった時、がんばってねって感じかちら

でまあ、引越し屋さんの話やけど、
まずA業者さんが朝の9時半にやってきました。
2LDKのうちをざーっと見て、
「午前の引越しで8万5千円ですね。」
と言わはった。

で、「でも、頑張らせてもらいますので、
希望のお値段を言ってください」と言われた。

そんなん言うてもな~~~~。
引越しなんてそんな経験ないし、相場が分かれへん

2トンロングで作業員3人来るっていうし、
その人らの取り分考えてたら(そんなん考えてやる必要ないか?)
「じゃあ、6万くらい?」
ってことに。

「6万5千円で。」と言われたけど、
話してるうちに結局6万ちょうどに決まりました。

「ほかの業者はもう断っておいてくださいね。なんなら僕が電話しますよ。」
と言われ、キャンセルの電話するのもいややし
その人に電話してもらいました。

A業者さんが帰った後、
いろいろ他にやること山積みやったから
1日中引越しの見積もりで終わるのももったいないし、
1件ですんだから後の時間動けるなあって
ふくちゃんと2人でほっとしててんけど・・・

それから5分くらいして
ぴんぽ~~~~ん

ってチャイムがなりました。



続きを読む »

アレルギーめ!!

2007-06-16 (Sat) 14:33[ 編集 ]
玉子アレルギーのガブちん。
もしかすると米もやばいかも・・・

で、母乳オンリーなので
私は完全卵除去生活を始めて2週間くらいかな。

でもすごいもんで、
玉子抜きだしてから、
ガブのほっぺたはきれいになってきました
結構きつくて、私がつなぎの玉子とか、練り製品食べても
かいかい湿疹が顔にでてしまうねん・・・

でもでも
これから離乳食も本格的に始まってくるのに
玉子抜きってかわいそうだーー

藁をもつかむ思いで、
知り合いから聞いた、ねずみこうのドリンクを飲みだしました。
本人「ねずみこうちゃうわ!」って言うけど、
私からしたらねずみこうや。

でもそれでガブのアレルギーが治るんなら
ねずみこうであってもなんでもいいさっ

今月末にアレルギーの再検査があるから、
とりあえずそれまで飲んでみようと思ってます。
ま、飲みやすいしなー。

成功したのか!?

2007-06-16 (Sat) 13:30[ 編集 ]
うつぶせ→あおむけ ができないガブやけど、
今日の朝、私がちょっと目を離した隙に
うつぶせでいてたはずのガブがあおむけになっていた

わ~~~い!!
成功したのか!!
成功したんやな!?


よ~し
ケイタイのムービーにおさめて
仕事中のふくちゃんに送ってやろう

と、ケイタイ片手に
ずっとねばってみたものの、
ちっともいつもの逆バージョン寝返りはしてくれへんかった

結局、私も見れてないわ~。

ガブの5ヶ月

2007-06-15 (Fri) 11:28[ 編集 ]

もうすぐハイハイか!?

2007-06-15 (Fri) 09:42[ 編集 ]
前に進みたくて頑張ってるガブやけど、
気づいたらぐるぐるまわってるだけやったり、
なぜか後退していたりと、
なかなか前にはいけないらしい。

でも今日の朝、
いつものように頑張ってるのを
ほけ~っと見てると、

ぽこっぽこっ

とおしりが浮いていた

時々ひざをついている

すご~い
やるやん

前に進める日は近いかも

生後5ヶ月を迎えたがぶりえる

2007-06-14 (Thu) 02:23[ 編集 ]
だいぶ日にちはたってしまってたけど
ガブもめでたく6月9日に5ヶ月を迎えました!
いえ~い!\(^o^)/

結構前に仰向け→うつ伏せの寝返りは果たしたものの
うつ伏せ→仰向けはちっともやる気ないようで
未だできず(((^^;)

しかもやっぱりうつ伏せはあんまり好きちゃうみたいで
しばらくしたら
助けてくれぇ!(ToT)
と泣きわめく。

仰向けに戻してやる。

背中が床につくかつかんかってくらいすぐに
またすぐ寝返りしてうつ伏せになる。

泣く

仰向けに戻してやる。

すぐ寝返り。

泣く

仰向けに戻してやる

すぐ寝返り

泣く

仰向けに…
って、いつまで続けさすねんっ!

日々この繰り返しを果てしなく行っている。

うつ伏せ→仰向けにはまだなられへんけど
最近の成長はおしゃべりやな!!(*^^*)

しゃべりかたがちょっとまえとは明らかに違ってきました!

「*?@〇×☆■◎※#★$∩∝†♪♭ヰゑΧΩВЙЫдмцфэ├┛┨℡㍾㈱∮㈲㈹㍽㍼㊥㏍㎝㎞㍻㎡㌃㌶㍗ⅡⅣθЖ」
と、難しいガブ語で話す時も多いけど
最近ガブの流行語は

「だあっだあっだあっだあっだあっだあっだあっ!」


「まんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまん」

ランクをつけると
「だあっだあっだあっだあっだあっだあっだあっ!」の方が上位らしい。

毎日一生懸命「だあっだあっだあっ!」と
話してくれるから
何を言ってるかちっとも分からんけど

「えー!うそぉ!」
「へぇ、すごいやん!」
「そんなことあったん!?」

と適当に話を合わしてる。

あ、それと最近の成長もうひとつ!

寝てる時に自分で仰向けなったり横向きなったりするようになった!

あ、それともうひとつ!
赤ちゃん臭さがなくなった!
雰囲気の話じゃなくて
ほんまにアタマとか臭かって、
体もなんか男臭いとゆうかー。
(女の子は臭くないねん。)
それがなくなってしまった!
なんか淋しい(;_;)

この前妹の赤ちゃん(生後2ヶ月半くらい)を匂ったら赤ちゃん臭さかった!
嬉しかったけど、赤ちゃんによって匂い違うからガブのとは違った(;_;)

妹のダンナに
「ガブもう臭くない~!」と言われた。
やっぱり匂いチェックする人、他にもおったわ!
(^3^)/
