2007年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

もとの家族

2007-02-14 (Wed) 16:28[ 編集 ]
ハイジ(妹)が3月出産予定の為、2才の息子を連れて実家に帰ってきました!
私も2月25日まで実家にいるので、一ヵ月弱の間は
お互いのこどもが増えてるけど、
姉妹が嫁に行く前の元の家族!
もうこの家族で暮らすことはないと思ってたので
期間限定やけど楽しい~!

いっかげつけんしん(ガブ日記)

2007-02-07 (Wed) 13:54[ 編集 ]
初めまして。
僕、がぶりえるってうーねん。
なんか、みんなは「ガブ」ってうーてるけどな。

僕な、
昨日の朝眠たかったのに
「おでかけ、おでかけ♪」って
母さん朝から浮かれてて
車に乗って連れていかれてん。
母さんあんなに浮かれてるから
どんなええとこ行くんやろ思たら
僕の生まれた病院やってん。
一ヵ月健診やねんて。

僕の体重は1200gくらい増えてて、
身長は4.5cm伸びてるって。
なんかお医者さんの前に寝かされて、
お腹ぎゅうぎゅう押されたり、
お腹とか背中に丸いもんポンポン当てられたり
舌をぺったんこの棒できゅう~って押されておえってなったりして腹たったから
オムツとられてノーパンになった時に
プ~っておなら一発しといたった!

母さんも今日は診てもらうって、
血圧ってゆうやつを計っててんけど
僕を左手で抱っこしながらしたら、うまいこといかんかったみたいやねん。
機械が勝手に何回もブィ~ンって計りなおしてて、
「うわっ!停止ボタンとどかへん!うわっ!腕抜かれへん!」
っつ母さん焦って、
後ろに立ってた知らんおばちゃんに
「スイマセン、停止ボタン押してもらえますか~!?」
って頼んでた。
もう、僕、他人のふりしたかったっちゅうねん!
ほんで
先生に診てもらった後は
「今日からお風呂つかっていいって~!」
ってうきうきしてた。

その後、もう帰るんか思てたら
入院してたとこの詰所ってゆうとこに連れていかれてん。
母さんはそこにおった助産師さん達と
嬉しそうに話してた。
ほんで助産師さん達は
「大きくなったね~」ってやたら僕のこと触るねん。
まぁいいけどな。
僕が生まれる時に
母さんの苦しみの世話をしてくれた助産師さんもいてて、
母さんはめっちゃ嬉しそうに「ありがとうございましたぁ」って言うてた。
その人も今、お腹に赤ちゃんいてるねんて!

母さんが長話ししてる間
詰め所の横の新生児室ってゆう部屋を見ててんけど
なんでか分からんけど
ちょっと懐かしかってん。
で、帰ってきてんけど
僕、疲れたわぁ!
帰ったらおっぱい飲むんも忘れていっぱい寝てしまった。

次は3月29日にまたあの病院行くねんて。
今度は育児サークルやて。
