2006年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ビービー弾ってこんなん

2006-09-29 (Fri) 17:33[ 編集 ]
20060929173358
玉は何?
って聞かれて一生懸命ことばで説明してたけど
写真載せたら早かった
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

エアガン特集

2006-09-28 (Thu) 14:31[ 編集 ]
1.jpg


くみちゃんとみよちゃんのリクエストにお答えして、
今日はエアガン特集です

でも、やっぱりデジカメからは取り込めなかったので、
やっぱり写りは悪いけど
ケイタイので我慢してくれい

では、一個一個の画像は追加で~
分かる範囲で名前も紹介しますね。

続きを読む »

デジカメ

2006-09-27 (Wed) 15:01[ 編集 ]
今まで使っていた普通のフィルムのカメラが
とうとうつぶれた

液晶画面に何も表示されなくなったので、
設定が何にもできない。

アドベンチャーワールド行った時に
フラッシュたいたらあかんのに、パチパチッ
っと光らせてしまった。

動画を取る為のデジカメも持って行ってたので、
それのカメラ仕様と、ケイタイで写真は間に合ったけど、
でも画素数があんまりなもんで・・・。

いよいよカメラを買い換えることになったけど、
普通のカメラの仕上がりが好きやから、
デジカメにするかどうするか悩んだ結果、
やっぱりデジカメの便利さに負けてしまいました。

20060927145407.jpg


キャノンの、なんていうやつやったっけ・・・?
でも1000万画素やって~!!

撮るで~
撮りまくるで~

・・・といいつつ、
撮るものがない・・・

撮ったものを後で見ると、
水槽とかテレビとか家具とかエアガンとか
どうでもいいものばっかり写ってます

名前

2006-09-25 (Mon) 12:55[ 編集 ]
ガブの名前を考えた。

図書館で借りたCDロムで
候補の名前を姓名判断しててんけど、
ふくちゃんが
「我歩(がぶ)でやってみろ」って言いよる。

まぁいいわ、と思ってやってみたら…

めちゃくちゃ運勢いいねん!

ふくちゃんは本気で
ええやん、ええやんみたいなことになってしまってるけど…(--;)

いじめられるの間違いなしやし、それ以前にいやじゃあ!W(`0`)W

阻止するために必死で別の名前考え中!

久々友人Kちゃん

2006-09-23 (Sat) 14:08[ 編集 ]
昨日れいちゃんに会ってた時に、
「Kちゃんも妊娠してんで
と聞きました。

Kちゃんっていったら、
もともとかられいちゃんの友達で、
でも8年くらい前はよく遊んでたなあ。
私がKちゃんに出逢った頃は、
彼女は丁度、アメリカ人のナイスガイと
国際結婚をしたところでした。

最近はちょっとご無沙汰になってたけど、
妊娠のことを聞いて
すごく親近感となつかしさが沸いてきて、
メールしてみました

続きを読む »

シュクレ

2006-09-23 (Sat) 13:40[ 編集 ]
昨日の朝、れいちゃんからメールもらって
ランチをすることに!! わ~い

私の実家、交野の駅の近くの
「シュクレ」という小さいけどかわいいお店に行きました。

ランチはご飯ものかベーグルものの2種類だけど、
昨日はベーグルはやってないということで、
ご飯でした。
でも、いっつもご飯やねん。

メニューはヘルシーな家庭料理で、
変わったものが出るわけじゃないけど、
素朴で、でもすごく味付けがいい!!
昨日は、豚肉と根菜を甘辛く炒めたものと、
ひじきのカレー風味と
お豆腐になめたけとオクラをのせたものと、
サラダと、
大根の梅肉和えでした。
ご飯は五穀米に黒米が混ざったものでした。

れいちゃんもかなり気に入ってくれたみたい
写真撮っとけばよかった~。
でも、食い気が先にきてしまって忘れるねん・・・。

手作り雑貨も販売してて、
子どもの服とかスタイとかもあってすごくかわいい!
もちろん大人向けもあるよ。
これも写真撮っとけばよかったなあ。

子どもものは、すごく欲しくなるねんけど、
どちらかというと女の子向けのものが多くて、
ガブには無理やなあ・・・。


なんで~!?

2006-09-23 (Sat) 13:24[ 編集 ]
りきゅうさんに教えてもらって、
カウンターを設置してみました。

設置はできたけど・・・

なんで記事がすんごい下の方に
ずれてしまったんやろう

ほんで、
いろいろカウンターにも種類があるみたいやけど、
どこにそれがあるのか分からない~~~

難しいよ~ん

ガブ服

2006-09-23 (Sat) 11:36[ 編集 ]
20060923111451.jpg


この前(2日前かな・・)ベビーザラスで
ガブの服を買いました
真っ白で、
小さいツリーの絵が散りばめてあって、
ふわふわしてて、
マントもついてて、雪の精みたい
 
でもおっさんみたいなん生まれてきたらどうしよう
似合わんなあ・・・。

20060923111425.jpg


同じような冬物の服が並んでるところに
この服は1つだけ残ってて
「いくらやろう?」って値札を見たら
値札がない~

隣の違うデザインのは5990なり。
どう見てもこっちの方がかわいいから、
絶対に隣の変なやつより高いわ~と思いながら
店員さんに聞いてみました。

生まれた年の冬だけしか着れそうもなかったので、
8900を超えたら断念じゃ~
と決めてたら、
2990です。」やって

わ~い
即、迷いなくお買い上げました。


体重が・・・

2006-09-20 (Wed) 14:19[ 編集 ]
出産経験者の友達れいちゃんが、
先週電話でしゃべった時
「私の病院は妊娠6ヶ月までは体重の増加0(ゼロ)に
 抑えなさいって言われたで
と言ってました。
臨月になってくると急激に増えるから、
それに備えてはじめのうちは増加を抑えるべしらしい。



私はその時すでに6キロ増。(6ヶ月終盤)

そして今週の日曜日から7ヶ月目に突入したのですが・・・

今日体重計に乗ると
更に1キロ増し

どうしよう~
でも食べるの止められへん・・・。

心残り

2006-09-19 (Tue) 15:07[ 編集 ]
楽しかった和歌山旅行やけど、
心残りが一つ。

とれとれ市場で
1日限定25食の「かに天丼」が食べられなかったこと

17日の朝、8時半くらいにとれとれ市場に着いて、
ここで朝ごはんを食べようって言ってたんやけど、
カニ天丼の食堂は10時からオープンやった。

カニ天丼は明日にしようってことで、
とれとれ喫茶(ほんまにそんな名前の店か?)で
モーニングを食べました。

でも・・・
次の日はホテルで7時半から朝食バイキング。

バイキングの悲しいところは、
食べな損とばかりにいっぱい食べてしまうねんなあ・・・。
10時にかに天丼なんて食べれるわけないやん

と、あきらめて
串本へと9時半に出発した私たちでありまちた。

4年後はかに天丼

18日は魚

2006-09-19 (Tue) 14:51[ 編集 ]
昨日の夕方、6時頃に白浜より帰宅しました。
本当は18日は朝ゆっくりして、
のんびり帰って・・・って思ってたんやけど・・

17日にホテルで
ふくちゃんが何やらパンフレットみたいなのを3種類持ってて、
「何やろう?」と見ると
太地くじら浜公園と、串本海中公園と、もういっこどっかの水族館でした。

家で海水魚を飼ってるだけに、
海の生物に夢中のようで・・・

結局18日は家と反対方向の串本海中公園へ
1時間半かけて行きました

続きを読む »

タイトルなし

2006-09-18 (Mon) 07:39[ 編集 ]
20060918074104


2年前の秋浜と隆浜。
この時は小さかったなぁ!
やっと木に登れるようになった頃。

シュウヒンとリュウヒン

2006-09-18 (Mon) 07:39[ 編集 ]
20060918074101
あんなに小さかったのに
もう3才やって!

画像はガラス越しやし暗かったし遠かったから分かりにくいかもやけど
体がえ~っらいきたなくなってた。

ふくちゃんが
「洗ってあげへんのか飼育係に聞け」って言う
(自分で聞けよ~ヽ(´~`;))
から聞いてみると
あれはもう洗ってあげてもきれいにならないらしい。きたなくなりすぎて…

特に秋浜と隆浜は2頭一緒にいてて、
バトることが多いから汚れが激しくなるんやって。

ついでにもう一つ私が気になってたこと
“なぜかシュウヒンたちのお父さんのエイメイは
うんこを必ず池の中にしていたので
パンダはそういう習性があるのか?”
も聞いてみました。

そしたらそんなことをするのはエイメイだきじゃなかった! (・o・)
シュウヒンもリュウヒンもやねんて!
雄はなぜかそうするらしくて、
多分コウヒンもそうなるとのこと。

へぇ~なかなか行儀がいいやん、
と思ったらそうでもなくて、
うんこまみれの池で
水浴びしたりしてしまうらしい…(--;)

飼育係的にも池がつまるから嫌やねんて。

お母さんのメイメイ、お姉ちゃんのラウヒンは
そんな習性ないらしいから、
野性のパンダのオスも
そうなのか聞くと
野性は山の中やし、そんなに池もあるもんでもないから陸でしてるらしい。
ただ、高いところからしたい習性はあるみたいで
木の上でしたりするんやて。
だから池にするのも高いとこからしてる気分なのかなぁ、ってことでした。

パンダ豆知識でした。

コウヒン

2006-09-18 (Mon) 07:36[ 編集 ]
200609180737582
さわらせろ~W(`0`)W

コウヒン

2006-09-18 (Mon) 07:36[ 編集 ]
20060918073758
さわりたい~(`×´)

コウヒン

2006-09-18 (Mon) 07:36[ 編集 ]
20060918073754
さわりたい~('o')

アニマルテラピー

2006-09-17 (Sun) 18:21[ 編集 ]
20060917182301
あ~、やっぱりパンダはかわいい!-(∧∧)-(∧∧)-

台風どうやと思ってたけど、雨も大丈夫で曇ってて過ごしやすかった~(*^_^*)
さぁホテルに帰ろうって頃に雨がザーザー降ってきました。すごいタイミング!!
私たちってやっぱり普段の行いがいいんやろうな。
あれ!?いいんやったら晴れるのか?
ま、雨に当たらんかったから全然おっけぃ!

去年生まれた幸浜(コウヒン)は、
ちょっとパンダ相(人相?)悪いけど
動きをみてたらやっぱりかわいいなぁ!
気がついたら平気で一時間見てました。
あぁん! 触りたい~!!

豚のフリッター

2006-09-16 (Sat) 23:18[ 編集 ]
ふくちゃんは味にうるさい。
自分ではグルメって言ってるけど、ただの偏食ちゃうかと私は思ってます。

結婚してからはだいたいオトナシク食べてるけど、
まだ付き合ってる頃は

しいたけ入れた方がいいんちゃうか
とか
ごま油ちょっと多いんちゃうか
とか
料理は本見てつくるもんちゃう、自分の舌で確かめてつくるもんや
とかとか、
こんなんばっかり言われた! きぃ~っ(`×´)

私はあんまり味にうるさくないから、よっぽどじゃなければ何でもおいしいねんなぁ。

結婚してからは気を遣ってるんやろうなぁ。気にいらんのは言わんようになりました。
おいしかった時だけ
「これうまいなぁ!('o')」と言ってくれます。

逆に最後までなかなか減らんものは
嫌なんやなって、すぐ分かるけどなー。

今日は豚肉を使ってしまいたくて、フリッターにしました。
水と小麦粉とベーキングパウダーと塩を混ぜたところに、しょうゆと酒で下味をつけた豚肉をつけて揚げました。

でも意外に適当に作ったやつを「おいしい」って言ったりするのでびっくりすんねん。

「これ、おいしいなぁ!揚げ方もよくて、外側はさくさくやけど中の豚はかたくならんとすごいやわらかいわ! 」
って、なんか絶賛みたいやった。

よかった、よかった。
おいしい言ってくれたらほっとするわー。(*^_^*)

パンダ

2006-09-15 (Fri) 15:11[ 編集 ]
すごくパンダ好きで、
フクちゃんと初めて旅行に行ったのも
アドベンチャーワールドへ双子のパンダを見に・・・
でした。

次の連休も久々パンダを見にいくことに。
台風やけどね
いいねん。

そういうわけで
デザインもパンダに変えときました[emoji:v

ちなみに
9月20日~26日は「動物愛護週間」です。
生き物を大切にしてあげてね

あほ父

2006-09-15 (Fri) 13:18[ 編集 ]
初のケイタイから更新やけどできんのかな?

昨日フクちゃんが帰ってきて、
「(ガブの性別)どっちやったん?」
と聞いてきました。

常日頃、
「俺はガブから聞いてどっちか知ってんねん。
お前には言わんといてって言われてるから教えへんけどな
って憎たらしいことを言ってたから
「フクちゃん知ってるやん」
って教えてやらんかった。ざまぁみろ~

「“教えてください”は」と言うと、あっさり
「教えてください」
言うてやった。

男の子って分かると、
「え~
男やったら悪いこといっぱい教えたらなあかんやんめんどくさいなぁ
と、ぶつぶつ言うてやがる。
悪いこと教えんでいいし

判明!!

2006-09-14 (Thu) 14:10[ 編集 ]
ガブは

男!!

でございました。

いろんな人に
「女の子のお腹してる」
「女の子って感じの表情してる」
と言われ続けてたから、
ひそかに
「女の子なんかなあ・・・
って思ってたけど、
しっかりついてるもんついてました。

友達の子が生まれる直前まで
「男の子」って言われてて女の子が出てきたってこともあったし、
妹のハイジの話によると、
「恥骨がそれに見えることもあるらしい」
と言うので、
それかもしれんなあ・・・。

でも、ハイジとお母さんに超音波写真を見せると、
「しっかり睾丸まで写ってるや~ん!」
やって。
完全男の子みたいやな~。

どっちでもいいねんけどな。
無事に出てきてさえくれたらー。

フクちゃんはきっと男の子と聞いたら大喜びするやろう!!
口では「どっちでもいい」って言ってたけど。


男の子って分かったら、
なんかいろいろ男の子モノが買いたくなってきた~

買ってしまった。

2006-09-13 (Wed) 13:24[ 編集 ]
セールで1000円なり!


男の子か女の子かまだ分からんから
どっちでもいけそうなやつ・・・


20060913131721.jpg



明日は定期健診。
ガブが、男子か女子か聞くぞ~



なんとか乗り切ったぞ!!

2006-09-12 (Tue) 15:45[ 編集 ]
暑い夏もそろそろ過ぎ去ろうとし、夜なんて涼しくなってきたね~
クーラーのない、ふくまめ家でしたが、なんとか暑い夏を
乗り切りました!!

ようがんばった、ほんまにようがんばった!!

7月の終わりやったか、8月の初めやったかに、
「もうこれは冷風機か扇風機をせめて購入しよう」
と家族会議を開き、休みの日に買いにいく予定にしてました。

その2日後くらいに、
ふくちゃんがどこからか扇風機をもらってきた。
二人でせっせとその扇風機を洗い、
さっそくスイッチをいれて、
扇風機の前に並んで座って
「涼しいなあ~」とほのぼの。

っちゅうか、いつの時代の話やねんっ!
って感じやけど、

  2006年 夏

の話でありました。

無事、今年の夏を終えることができてよかったな~
としみじみ思います。

来年は涼しい夏を過ごせますように。

ちゅんた君

2006-09-11 (Mon) 11:39[ 編集 ]
ブリッタちゃんの写真載せれた!!
やった~!!
というわけで、ついでに私の長男(?)ちゅんた君も乗せてみます。

セキセイインコのアルビノウ種
ちゅんた君
2歳
代表語録は、
 う○○(私の旧姓)ちゅんた
です!ちゅんたく~ん
 かわいいね~
 ちゅんちゅくちゅん!
 どうしたん!
 ばいばい!
 おやすみ
 おはよう
 なんでやねん
 あっはっはっは(笑い声)
 ほ~ほけきょ
 ほ~ほけきょ(口笛バージョン)
    などなど他いろいろ

日本語得意で、あんまり鳥の鳴き声を聞くことはありません。


 20060911112532.jpg


鳥は菌がきついとの事で、
がぶりえるが生まれるまでは私と隔離され、実家ですごしてるちゅんた。

でも実はちゅんたは私よりも私の父の事が好きで、
実家で幸せな時を過ごしています・・・。


2006-09-11 (Mon) 11:29[ 編集 ]
20060911112420.jpg


まっちゃんにもらったブリッタちゃん。
かわいい花さかせてね。

でかすぎ?

2006-09-11 (Mon) 11:08[ 編集 ]
りきゅうさんから、「字小さいで」と指摘を受けてたので、大きくなるようにチャレンジしてみたら、でかくなりすぎた
このくらいでいいか。
でも、ケイタイでコメントいれた時とかにはどうなってるかな?
不安じゃ。

みなさん、来てくれてありがとう!

2006-09-11 (Mon) 11:04[ 編集 ]
ブログを始めて3日目。
まだまだうまく設定もできず四苦八苦の毎日やけど、
専門学校の人達にブログの報告をすると早速いっぱいきてくれて


嬉しかった~~

「がんばろう!」と思う。・・・って、頑張ってするもんなのか?
まあいいや。
そのうち楽しんで苦労なくできるようになるやろう。

今日は打ち上げ!

2006-09-09 (Sat) 13:23[ 編集 ]
専門学校が終わって1週間ちょっとたち、今日は打ち上げ。
まだ1週間ちょっとやけど、
すごく長い間みんなに会ってない気分
みんな元気にしてるかなあ?

このブログを始めたことを報告しなくては~

昨日のごはん

2006-09-09 (Sat) 12:45[ 編集 ]
この前テレビで「海老グラタン」をテーマにやってて、
夫婦そろって食べたくなりました。

なので、昨日の晩は海老グラタンにしてみた

でもホワイトソースを焦がしてしまって、
焦げの匂いに我慢しながら無事な部分をそのまま使うか、
やりなおすか悩んだ結果、
もっかいスーパーに牛乳買いにいくことに・・・

でもやりなおしてよかった
結構おいしくできた~。

ふくちゃんも
「うまいわ~ 久々に食べるグラタンやからなあ
と微妙やけど、一応おいしい言ってくれたしよかった、よかった。

ヨガ

2006-09-09 (Sat) 12:31[ 編集 ]
マタニティヨガに行ってきました。
今回で2回目。
初めて行った時にできた、妊友(妊娠友達)と一緒に行ってきました。

リラックスタイムといって、横になって静かに時間を過ごす時が、
2時間のうち3回あるのですが、
3回とも寝てしまった。
気持ちいいわ~、あの時間。

腰痛を削減させる体操があるのですが、
腰痛持ちのふくちゃんにすすめてみたら、これがかなり効くみたいで、
毎晩寝る前にやっています。
