家のこと 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

指やき

2007-09-19 (Wed) 14:06[ 編集 ]
新しい卵焼き器を買いました。
そして指を焼きました。


ん?

なんのこっちゃ!?



今まではふくちゃんのお弁当、
卵1個やったらうすうす玉子焼きしかでけへんし、
2個使って玉子焼きだらけのお弁当を持っていってました。

ガブがアレルギーでる前は
お弁当にあまったのは私が朝ごはんに食べててんけど、
それがでけへんからな~。


で、ふくちゃんのお弁当くらいでしか玉子焼きはしないので、
卵1個でもふわふわ玉子焼き
っていう、小さいやつを買った。


「わ~い」

1個でもふわふわ玉子焼きやで~!!
量もちょうどいい感じやで!!

玉子焼き器をコンロで温める。

卵を溶いて流しいれる。

・・・・・・・・
と、ここまではよかってん。



あぢ~~~~~~~~~!!


卵1個でもできるってくらいやから、
すんごい小さかってん。
横からいっぱい火がはみだしててん。

冷静になればすぐ分かることやけど、
ついついいつもの流れで何にも考えずにやってしまった。

そしたら指を焼いてしまってん・・・。

熱かったわあ~。

1時間くらい保冷剤離されへんかった。

久々の更新で私のおばかぶりを発表させていただきました。



引越しバトル

2007-06-22 (Fri) 09:14[ 編集 ]
先日、引越し屋さんに見積もりにきてもらいました。
予定では5件。
結局は2件で終えました。

っちゅうわけで、引っ越す家がめでたく
決まったんですね~

交通の便はちょっと(!?)不便になるけど、
基本的にうちは車生活やから今は大丈夫やし。
まあ、将来的にガブが電車通学もしくは電車通勤するように
なった時、がんばってねって感じかちら

でまあ、引越し屋さんの話やけど、
まずA業者さんが朝の9時半にやってきました。
2LDKのうちをざーっと見て、
「午前の引越しで8万5千円ですね。」
と言わはった。

で、「でも、頑張らせてもらいますので、
希望のお値段を言ってください」と言われた。

そんなん言うてもな~~~~。
引越しなんてそんな経験ないし、相場が分かれへん

2トンロングで作業員3人来るっていうし、
その人らの取り分考えてたら(そんなん考えてやる必要ないか?)
「じゃあ、6万くらい?」
ってことに。

「6万5千円で。」と言われたけど、
話してるうちに結局6万ちょうどに決まりました。

「ほかの業者はもう断っておいてくださいね。なんなら僕が電話しますよ。」
と言われ、キャンセルの電話するのもいややし
その人に電話してもらいました。

A業者さんが帰った後、
いろいろ他にやること山積みやったから
1日中引越しの見積もりで終わるのももったいないし、
1件ですんだから後の時間動けるなあって
ふくちゃんと2人でほっとしててんけど・・・

それから5分くらいして
ぴんぽ~~~~ん

ってチャイムがなりました。



続きを読む »

家探し

2007-05-07 (Mon) 13:14[ 編集 ]
去年、途中で断念していた家探しを再開しました。

うちの絶対譲れない条件は
駐車場2台分あること。
それから環境。
夫婦2人だけやったらどうでもいいねんけど、
やっぱり子どもがいてると、環境はよくないと・・・。
それと日当たり。
それと購入先の信頼性。

あとはあげればきりがなくでてくるけど。

続きを読む »

