あにまる 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひどいっ!!!!!!!!

2006-10-18 (Wed) 10:30[ 編集 ]
昨日テレビで
ひろしまドッグぱーくの動物虐待をやっていました。

ドッグぱーくとして開園したけど、
事業がうまくいかず閉園になり、
その後450頭の犬たちがおりに入れられたまま
エサも与えてもらえず1年も放置されてたそうです。

食べるものがないので、
自分たちの糞を食べたり、
共食いで他の犬を食べようとしたり。
映像には耳をかじられた犬が写ってましたが、
本当に食べられてしまった子もいるのかも・・・。

小さな檻の中にずっと閉じ込められていた子もいて、
後ろ足が立たなくなっていました。
アークエンジェルス(http://arkangels.blog34.fc2.com/)の方が、
「歩いたことないんでしょう」と
言っておられました。

皮膚病も蔓延していて、
全然毛のない子もたくさんいました。
当然みんなガリガリで・・・。

動物管理業務の人は、
「閉園したのに、オーナーに犬を増やせと言われたので増やした」
と言い、
オーナーは
「始めは170頭だったのに、管理業者が勝手に増やした」
と言っていた。
言ってることが違うし、
もう意味が分からへん!!

なんでこんなことをするんやろう。
動物の命を何やと思ってるんやろう・・・。

http://ark-angels.jp/rescue.html

ナンヨウハギの室井さんが・・・・

2006-10-18 (Wed) 09:40[ 編集 ]
20061018094051


香川から帰ってくると
室井さんが死んでいました・・・・。

3日くらい前からなんか様子がおかしくて、
餌をあんまり食べなくなってた。
それまでは、誰よりも機敏に動いて餌を食べていたのに。

原因はわからない。

続きを読む »

ちゅんちゅく

2006-10-01 (Sun) 12:53[ 編集 ]
20061001125317


ちゅん太と隔離生活を余儀なくされて
はや6ヶ月・・・

この前実家に帰ったら、
遠くから
「あゆみちゃん
と呼んでくれてました。

久々私の名前を呼んでくれてるのを聞いたなあ。
いつも
「ちゅんたくん、かわいい
「ちゅんちゅく~、かわいいね~
と自画自賛やからな。

近くに寄るとマミイに怒られてしまうので、
すごい離れたところから(っていうても小さな家やからしれてるが・・・)
「ちゅんちゅく~!」と
さけんでいます。

早くガブリエルを産んで
ちゅんちゅく解禁されたいわ~
待っててや~
・・・でもちゅん太は父ちゃんが好きやから
私の家に戻るのはいやかも

18日は魚

2006-09-19 (Tue) 14:51[ 編集 ]
昨日の夕方、6時頃に白浜より帰宅しました。
本当は18日は朝ゆっくりして、
のんびり帰って・・・って思ってたんやけど・・

17日にホテルで
ふくちゃんが何やらパンフレットみたいなのを3種類持ってて、
「何やろう?」と見ると
太地くじら浜公園と、串本海中公園と、もういっこどっかの水族館でした。

家で海水魚を飼ってるだけに、
海の生物に夢中のようで・・・

結局18日は家と反対方向の串本海中公園へ
1時間半かけて行きました

続きを読む »

タイトルなし

2006-09-18 (Mon) 07:39[ 編集 ]
20060918074104


2年前の秋浜と隆浜。
この時は小さかったなぁ!
やっと木に登れるようになった頃。
