ガブ・リエル0才 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

夜遊びリエル

2009-07-31 (Fri) 23:34[ 編集 ]
IMG_4878.jpg

夜の11時前、ガブもふくちゃんも寝て
あとリエルさえ寝てくれれば私の時間
・・・なんですが、
いつもはガブより先に寝てるくせに今日はなぜかハイテンション。

まあ、いっか。
いつも1対1で遊んでやることなんてめったにないし~。

といいつつ野放し状態。
一緒に遊んでやれよ、母!

そんな母には慣れているリエル、その辺にあるもの(いっぱい余計なものがある)で
遊び始めました。


IMG_4883.jpg

イスで遊んでるわけではない。
その向こうにある私のかばんについてるキーホルダーを口に入れたいと思っている。

と思ったら・・・

IMG_4882.jpg

お?


IMG_4886.jpg  

立った?

IMG_4887.jpg

立ってるよな~。
なんでつま先立ちなんやろう?

あ。こっち向いた。
カメラ意識してるんか?

それにしてもカメラ持っててよかった。
リエルはこういうシャッターチャンスは逃しがちだからね~。

初のつかまり立ち(中腰やけど)!
初のお座りはガブが発見者やったけど、つかまり立ちは私でした!

ちなみにまだハイハイはできないんだけどね~。
ずり這いばっかりであります。




祝!

2009-05-05 (Tue) 05:19[ 編集 ]
この前、4か月と23日目にして

寝返り成功しました!!

もちろんリエルです。

先々週金曜日から体をくね~、くね~って一生懸命回してて、
絶対1週間以内に寝返りしよるなって話をしててん。

でもなかなかそこから進めなくて
ずっと一週間体は回すけど手が抜けない状態が続いてて
あで~?一週間以内は無理か?
って思ってたら
ぎりぎり一週間目にして成功しはりました。

その日は友だちのおうちに遊びに行ってて、
人生初の寝返りは
ガブと私と、
私の友達とその子どもたち2人に
「がんばれ~!!がんばれ~!!」
って応援される中でとげました!


その後はコツをつかんでころんころんとよくころがってました。
よかったね~。

でも家に帰るとガブ攻撃にいつ合うかわからないため、
りえるはベッドイン!
しかも寝返って落ちたらこまるので柵ももちあげられてしまいました。

寝返りして柵にへばりついては怒ってます。



IMG_4454.jpg
コロンとできましてん!

我我我我我我我我我!

2008-01-22 (Tue) 18:54[ 編集 ]
断乳してからガブの食欲はすごい

「ん!ん!ん!ん!ん!」(はらへった!)



「ん!ん!ん!ん!ん!」(はよくわせろ!)



用意の間、うるさすぎるので、食パンを与えておいたりする。

そして、さぁごはん!!

するとまたまた
「ん!ん!ん!ん!ん!」



今度は
"じぶんでたべる!" と、うるさい。

私がスプーンで口に運んでも食べへん。
前においてあげると
早速ばくばくと手でつかんで食べている。
まぁね、つかみ食べは大事やからー。
その合間を見て時々私が食べさせる。

っていう食事風景やねんけど、
終わるとガブのまわりは凄まじいことになってる…。
服はたいてい総着替え。

自分でしたいって気持ちがいっぱい芽生えてきたのは
ものすごいうれしいことやねんけど・・・

この前友達の家にガブのお昼持参で遊びに行った時に、
やっぱり例にもよって
’自分で食わせろ~~~~~!!’
と、
私からは絶対に食べない。

人の家やから、汚してほしくないし、
あの時は困った~!!

がぶちん、臨機応変に頼みます!



20080122190837.jpg

そうじきかけたるからいいやん


あ!!
ちなみに先週アレルギー検査に行ってきました。
卵、ずいぶんましになってて
チキンエキス、ささみOKになりました。
様子みながら卵入りのベビー用のビスケットも
体調のいいときにあげてみてと言われた。
よかった!!
(まだ試してないけど)

2007-12-29 (Sat) 11:29[ 編集 ]
IMG_1751_1.jpg

全然クリスマスネタを書かなかったので、
後ろにちょっとだけクリスマスもの載ってる写真出しときます。

いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね~。

うちは明日の30日に、
ふくちゃんの両親が広島から出てき、
年越し、お正月3が日をうちで過ごされます・・・。

なので、しばらく更新・訪問できないと思います。
みなさん、今年1年大変お世話になりました。
後半さぼり気味で、これからもまめな更新は見込めないと思いますが、
来年もよろしくお願いします!!

よいお年を~!!


IMG_1785_1.jpg


おそうじてつだってるねん。
おそうじって、このぼうであそぶことやんな?

健診・進化

2007-12-21 (Fri) 17:48[ 編集 ]
1歳前健診にいってきまった!!
本当は10ヶ月に行くのが好ましいらしいけど、
10ヶ月時は体調わるかったので
11ヶ月に突入してからの健診に。

体重  8910g
身長  72.8cm 
胸囲  48cm
頭囲  44.6cm

健診1週間前に下痢下痢パニックやったので、
体重は激減・・・。
下痢になる前に保育所で計ってもらった時は
オムツしたままやったけど
10㎏超えてたのに~。
でもまあしょうがないか。


今まで結構歩くのを阻止されてたガブ。
以前1歩歩いた時も
本来なら「わ~!!歩いた!!」と絶賛をあびてるところやけど、
何にも言ってもらえず、かわいそうなガブ。

でもそろそろいいか~とちょっと解禁気味。
もう11ヶ月やしな。

ってことで、
本日3歩


「お!3歩歩いた!!」
「すご~い!!
とほめてあげました。

でも、本人はそんなことより目的のモノを手にできて
歩いたことには関心なさそうでございました。



ばあちゃんの家にて~(下痢時代)
IMG_1710_1.jpg

いっぱいだしたった!!
ぼくのおうちはだいどころにはいられへんからおもしろくないねん。
ばあちゃんとこはおもしろいな~。



IMG_1711_1.jpg

ばあちゃん、あそぼうや~。ほら、いっぱいおもしろいのだしたったで!!


IMG_1712_1.jpg

かあさん、ばあちゃんいそがしいねんて
