1歳2ヶ月 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

宇治桜祭り

2008-04-08 (Tue) 23:04[ 編集 ]
ばあちゃんが習っているアロマテラピーの先生オススメの
宇治桜祭りにばあちゃんと行ってきた。

朝10時に着く段取りで、
まあ朝やしそんなに混んでないやろうと思ったら甘かった。

P





とりあえず心に決めてるパーキングに
行ってみたら
「すごい狭いですけど1台いけます。止めれますかね・・・」
と言われた!!

ラッキー!!!!!!


こんな時軽自動車でよかったわ~って思う。

狭いけど・・・って言われたけど
全然狭くなかったし!!



車の中で寝てしまったガブをとりあえずベビーカーに乗せていざ!!





続きを読む »


滋賀へ~

2008-04-06 (Sun) 23:59[ 編集 ]
妹カチビの家にじいちゃんばあちゃんと一緒に遊びに行きました!


IMG_2282.jpg

孫に大人気のばあちゃん
3人でばあちゃん取り合い


草津の道の駅に連れて行ってもらいました。
私は妹の車に乗せてもらい、
ガブはじいちゃんばあちゃんと。
ガブはばあちゃんさえいればいいからね~。


IMG_2315.jpg

ダンボールの滑り台が置いてあり、
そこで大ハッスルの3人!!
なんとか3人ショット


新鮮なお野菜を購入して帰りました。
ばかでかいしめじにはびっくらしました。
う~写真とればよかった。

IMG_2366.jpg

最近そういえば葉っぱつきの大根スーパーで見たことない・・・
全部切ってあるわ~。
なので記念!?ショット!
大根をひざにのせると
じゃ~!!

とジョーロで水をあげくれてました。
後ろのぐちゃぐちゃ散らかり放題はお気になさらず~。

さようなら(;_;)/~~~

2008-03-28 (Fri) 10:21[ 編集 ]
おかあさんといっしょのゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが
今日で終わりになりましたね~。

毎日、お兄さんお姉さんのことを
ふくちゃんと一緒にあれやこれや勝手なことを言ってたけど
いざ最終日を迎え
次の人とバトンタッチしてるのを見ると
悲しくて悲しくて号泣してしまいました(;o;)

いやだよ~ぅ!

新しいお兄さんお姉さんにもそのうち馴染むんかしら?

いつかファミリーコンサートに行くぞ!
と思ってたけど
ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんがよかったぁ!

久々更新

2008-03-18 (Tue) 15:54[ 編集 ]
最近すっかりブログさぼりぐせがついてしまってですね・・・・

毎日のらりくらりと過ごしてるうちに
がぶちんもすっかり幼児っぽくなってきまして。

ノリのいい歌がものすご好きで、
お母さんといっしょで去年の10月くらいの歌の
「ねむれないよるはダンス、ダンス、ダンス!」ってやつや、
「おしりふりふり」
「がりがりしゅっぽん」
「おっとっとのおっとせい」
「ふゆがやってきた」
「えいごであそぼ」のモンキーダンスみたいなやつなど
踊りまくってます。

あと、「ごっちゃ!」もかなり好きで、
ブルドーザーや3時、やりまくってます。

う~~~~~~~~~~~ん・・・
テレビ見せすぎか!?



家の階段も上りたい放題、降りたい放題・・・

「お洗濯干しにいくけど、ガブも行く?」

「はいっ!」


っちゅう会話の後、
ガブを置いてさっさと2階へあがり洗濯を干す。
「よいしょ、よいしょ。」
とガブ2階へ。
ゲートの扉を閉める音がする。

「あ~!あ~!」
と叫びながらベランダの方へくる。

「よいしょ、よいしょ。」と、
サンをまたいで、ベランダへ出てくる。

「ガブ、出てくるんやったら靴はいて!!」
靴をはかせる。

「あい~っ!!あい~っ!!」(ホウキ、取れや!!)


ホウキを渡す。

ホウキを振り回し遊ぶガブ。

あ・・・・今干したばっかりの洗濯物にホウキが・・・
でも見なかったことにしよう・・・



ホウキに飽きたガブ、
エアコンのホースで遊ぶ。

あ・・・きたない・・・・でも見なかったことにしよう・・・

エアコンのホースに飽きたガブ、
吐き出しの窓と網戸を動かして遊ぶ。

あ・・・・指挟まんといてや~
・・・と、見てるだけ。



それにも飽きたガブ、
靴をはいたまま部屋に入ろうとする。

おっ!
これは見てないふりはせーへんど!!



「ガブ、靴脱いで!!」
脱がせて、部屋へいれる。

靴を脱いで部屋へ入ったガブ、
またベランダへ出てくる。

「ガブ、出てくるんやったら靴履いて!!」
靴をはかせる。

また部屋へ入ろうとする。

・・・・どうやら、入ったり出たりしたいらしい。

ベランダにすのこでも置くか・・・。



さて、それにも飽きたガブ、部屋に入って階段の方へ。

がちゃん!(ゲートを開ける音)


1階に下りるんか。
階段から落ちんとってや~。
(でも、見にもいかない。)

こんな様子、ばあちゃんやふくちゃんが見たら卒倒するやろな~。
ははっ


考えたら、始めガブも幼児っぽくなってきたって言うて
文章書き出したけど、
幼児っぽいというより、
私のほったらかし具合の有様やな。

ガブ、こんなに悪くなるとは
去年生まれたときには考えてもなかったなー。

今や、出会う人に
悪いな~!!といわれるガブ。
この先思いやられるわあ~。

(でも家の中で2人の時は私のストーカーなのよね・・・困ったもんや~)


IMG_2181_1.jpg


前の職場の主任に
「寝てる姿も悪そうやなあ~!!」と言われてしまいました。



