1歳0ヶ月 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

私はあほか!?

2008-03-24 (Mon) 13:05[ 編集 ]
買い置きがないと不安なアイテムベスト10

1位 紙パンツ(はかせるオムツ)
2位 おしりふき
3位 レトルト離乳食
4位 トイレットペーパー
5位 ボックスティッシュ
6位 スポンジタワシ
7位 麦茶
8位 ふくちゃんの靴下
9位 食器洗い洗剤(食洗機用込み)
10位 洗濯洗剤

上位3位はみごとガブものが占めている。

で、その1位の紙パンツが残り少ない!


買いにいかねばいかねば!と思ってるうちに
なくなってしまった。

とりあえず布オムツにする。
(はるか昔、布にしてた時もあった)

妹カチビの付き添いで行った某薬局で、
売り出しオムツ発見!
計算すると一枚約17円ちょっと。
これは安い!
2パック購入。

ところが帰ってびっくり!
パンツタイプちゃうやん!そら安いわ!

ガブはオムツ替える時、新生児の時はものすごい大人しかった。(当たり前か?)
最近ではじっと止まっているガブを見たことがない。
あ~あ~。
テープタイプのオムツ、厳しいなぁ。



そしてその2日後。
会員になってる、なんとかザラスからセールのお知らせが!
そこにパンツタイプが載っていた!

これは行かねば!

今度はもう間違えへんで!
買いに行ってきました!

帰ってきました!

わ~い!

あれ?

………………テープタイプやん……………

同じ間違いを2回も…
しかも今回は94枚入りを2パックも買ったぞ!

あ~あ~。

店に電話し、交換してもらうことに。

「ガブ~、オムツ替えるからねんねんころんして~」

とりあえずテープタイプしかないのでそれを使ってる。

ガブ、私の近くに来てゴロリンと横になる。

え!?
自分から横になってくれるやん!

不幸中の幸い!?
ちゅうか、不幸が幸せを運んでくれたのか?

交換の電話したけど
ガブがおとなしくオムツ替えさせてくれるなら
テープタイプで問題なしやん!

私があほやったっちゅうことでー!
そうゆうことで!!

IMG_2212.jpg

ぼく、すぷんですくうときに
はんたいのおててで
いれもんもてるようになってん!!




IMG_2211.jpg

ぼくがすきなんばっかり!
のりまきおにぎりと
おさかなとおやさいのおやきと
おとうふのおみそしる!
おみそしるはじゃ~ってしてまうから
おとうふだけおさらにのせてあるねん

放浪ガブ

2008-02-20 (Wed) 09:33[ 編集 ]
ちょっと靴をはいて歩けるようになったからって、
外に出るとどんどん行ってしまうガブ

慣れた場所では
’抱っこ抱っこ’とストーカーぶりを発揮するガブやけど、
知らない場所へ行くと、
’なんじゃ?ここは♪’とどんどん行ってしまう・・・
お前には場所見知りという言葉はないのか?


ついて回るのに疲れ果ててしまう。


20080216135715.jpg



20080216135757.jpg


お?おとこまえはっけん!

20080216135801.jpg


とおもったら、ぼくやったわ
(ナルか?)

おもちゃ箱

2008-02-18 (Mon) 09:17[ 編集 ]
けんmamのつぶやき・・・で、
素敵な手作り机を見てしまった!!

ので、負けじと私も去年10月頃(だいぶ過去やけど・・・)に作った
おもちゃ入れ棚をアップします!!
勝負にならんシロモノやけど・・・


20080216140259.jpg


ダンボール&空き箱に
不要布を貼り付け、フェルトでアップリケをつけました。
諸費用は100均で購入のフェルト4セット(400円税別)です!

この布は布の卸し屋さんで働いてた友達が大量にくれたもの。

ライオンとパンダとゾウの棚はムーニーおしりふきの箱買いのダンボール。
1個足りなくて、現在は中途半端な大きさのサルとブタの箱になってますが、
そのうちまた箱買いしたら入れ替えまあす。
(ダンボールのぼこぼこが見えてちょっとかっこ悪いな・・・)


チョーさん特集+変顔

2008-02-16 (Sat) 14:14[ 編集 ]
時々、狂ったように下唇をぶりっと出してるガブ

始めは
「アイーンの口、やめろ~!!」
と言われてたけど、
どちらかというと
「アイ~ン」より「いかりやちょうすけ」?


20080216140237.jpg


20080216135953.jpg



20080216135926.jpg



20080216135857.jpg



20080216135852.jpg



20080216140002.jpg


横から見た図。
でも、ちょい口の出があまいな・・・。


20080216140335.jpg


変顔(これは去年11月末)

靴デビュー

2008-02-14 (Thu) 13:14[ 編集 ]
20080214124135.jpg


ものすごい靴拒否で、どうしようかと思ってたけど・・・

このたび
靴をはいて歩けるようになりました!!

夏場なら靴下で歩かせてもよかってんけど、
冬はさすがに足冷たいから
なんとか靴を履くように頑張りました!!!!

やはり始めはものすごい声で泣いて拒否ってたけど、
靴はいたまま抱っこしたり
他のものに気がいくようにごまかしたりしながら
ごみ捨てに付き合ってもらいました。

だんだん自分の好きなところに
歩いていける嬉しさに
靴をはいてることを忘れてきたみたい。

家に戻ってきたら
もっと歩きたくて家に入るのを拒否されました。


20080214124248.jpg


後ろ、ちょっと見苦しいけど・・


でも、つく履いて歩いてくれて嬉しいねんけど、
出かけたときに往生しました・・・

外でも歩かせてもらえると知ったガブ

どこに行っても
ベビーカーはいやじゃ~
歩かせろ~
と、ごんたをいう。

下に降ろすと
これまたどこまででも一人でどんどん行ってしまう・・・

買い物なんてしてられへん

ふくちゃんと一緒に出かけたら
どっちかがガブ係になるからいいけど、
日々のスーパーへの買い物が
かなりつらいものになってしまった。

当然カートには乗ってられへん。
抱っこする。
抱っこいやじゃ~と暴れる。
カートに戻す
足をつっぱり嫌がる。
抱っこする。
やっぱり暴れる。

でも私一人の時には
降ろしてあげられへんのよ~。

そしてぎゃん泣きエンドレス・・・

買い物恐怖症になりそうやわ~。


20080214123852.jpg


このパトカーカートはちょっと嬉しかったみたい。

20080214123858.jpg


生意気にもハンドルをぐるぐるまわしてやがる。
しかも片手運転。
反対の手には無線を持ってるらしい。

