11ヶ月 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

2007-12-29 (Sat) 11:29[ 編集 ]
IMG_1751_1.jpg

全然クリスマスネタを書かなかったので、
後ろにちょっとだけクリスマスもの載ってる写真出しときます。

いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね~。

うちは明日の30日に、
ふくちゃんの両親が広島から出てき、
年越し、お正月3が日をうちで過ごされます・・・。

なので、しばらく更新・訪問できないと思います。
みなさん、今年1年大変お世話になりました。
後半さぼり気味で、これからもまめな更新は見込めないと思いますが、
来年もよろしくお願いします!!

よいお年を~!!


IMG_1785_1.jpg


おそうじてつだってるねん。
おそうじって、このぼうであそぶことやんな?

健診・進化

2007-12-21 (Fri) 17:48[ 編集 ]
1歳前健診にいってきまった!!
本当は10ヶ月に行くのが好ましいらしいけど、
10ヶ月時は体調わるかったので
11ヶ月に突入してからの健診に。

体重  8910g
身長  72.8cm 
胸囲  48cm
頭囲  44.6cm

健診1週間前に下痢下痢パニックやったので、
体重は激減・・・。
下痢になる前に保育所で計ってもらった時は
オムツしたままやったけど
10㎏超えてたのに~。
でもまあしょうがないか。


今まで結構歩くのを阻止されてたガブ。
以前1歩歩いた時も
本来なら「わ~!!歩いた!!」と絶賛をあびてるところやけど、
何にも言ってもらえず、かわいそうなガブ。

でもそろそろいいか~とちょっと解禁気味。
もう11ヶ月やしな。

ってことで、
本日3歩


「お!3歩歩いた!!」
「すご~い!!
とほめてあげました。

でも、本人はそんなことより目的のモノを手にできて
歩いたことには関心なさそうでございました。



ばあちゃんの家にて~(下痢時代)
IMG_1710_1.jpg

いっぱいだしたった!!
ぼくのおうちはだいどころにはいられへんからおもしろくないねん。
ばあちゃんとこはおもしろいな~。



IMG_1711_1.jpg

ばあちゃん、あそぼうや~。ほら、いっぱいおもしろいのだしたったで!!


IMG_1712_1.jpg

かあさん、ばあちゃんいそがしいねんて

今度は下痢でした

2007-12-14 (Fri) 12:49[ 編集 ]
風邪が治って元気になり、食欲もでてきた!!
と喜んでたのもつかの間。
今度はウィルス性の下痢になってしまいました。
って、そんなウィルスどっからもらってきてん!?


ちょっと便がゆるいかな?
と思ったら
どんどんゆるゆるになってきて、
どんどん回数増えてきて、
風邪治ってせっかく食欲でてきたと思ってたのに、
またもや母乳のみにしてくださいとのお達しが。

今回も長引いたらどうしよう・・・
と思ってたけど、
今回は1週間弱で治ってくれました。
ほっ

10月から病気ばっかり。
これからの季節、インフルエンザにだけはかかってくれるなよ!!
と願うばかり。







ついこの前まで大人が転がすのを見てるだけで、
しかも転がってるのを見るよりも
玉を持ちたい、玉をなめたい(アブナイ?)だけのガブやったけど、
自分で転がすことを覚えました。

最近、全体的にいろんなことが分かってきたみたい。
