10ヶ月 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

我我我我我我我我我!

2008-01-22 (Tue) 18:54[ 編集 ]
断乳してからガブの食欲はすごい

「ん!ん!ん!ん!ん!」(はらへった!)



「ん!ん!ん!ん!ん!」(はよくわせろ!)



用意の間、うるさすぎるので、食パンを与えておいたりする。

そして、さぁごはん!!

するとまたまた
「ん!ん!ん!ん!ん!」



今度は
"じぶんでたべる!" と、うるさい。

私がスプーンで口に運んでも食べへん。
前においてあげると
早速ばくばくと手でつかんで食べている。
まぁね、つかみ食べは大事やからー。
その合間を見て時々私が食べさせる。

っていう食事風景やねんけど、
終わるとガブのまわりは凄まじいことになってる…。
服はたいてい総着替え。

自分でしたいって気持ちがいっぱい芽生えてきたのは
ものすごいうれしいことやねんけど・・・

この前友達の家にガブのお昼持参で遊びに行った時に、
やっぱり例にもよって
’自分で食わせろ~~~~~!!’
と、
私からは絶対に食べない。

人の家やから、汚してほしくないし、
あの時は困った~!!

がぶちん、臨機応変に頼みます!



20080122190837.jpg

そうじきかけたるからいいやん


あ!!
ちなみに先週アレルギー検査に行ってきました。
卵、ずいぶんましになってて
チキンエキス、ささみOKになりました。
様子みながら卵入りのベビー用のビスケットも
体調のいいときにあげてみてと言われた。
よかった!!
(まだ試してないけど)

ある日のがぶりえる 2

2007-12-17 (Mon) 17:12[ 編集 ]
ベランダで洗濯物を干す間、
元気なときは一緒にでてきたりするんやけど、
このときは多分11月。
風邪引き真っ最中。
鼻水だらだら~。

なので外にだしてもらえず、
部屋の中で待っててんけど、
母にストーク激しいガブ。
ぎゃお~~~~~~~~~~~~~~う


と泣きっぱ。


「母さんいてるよ。」
とガラス越しに手を置くとガブもそれに合わせてきました。

ん~~~~~
わが子ながらかわいいわ。
鼻はいっぱい垂れてるけどなー。





ある日のがぶりえる

2007-12-08 (Sat) 18:08[ 編集 ]
IMG_1727.jpg

米を買ったらくれたボックスティッシュ

本日のお気に入り「アタックのスコップ」をしっかり右手にもったまま、
気になるボックスティッシュに手を置いてみる




IMG_1728.jpg

ちょっと前に押してみる



IMG_1731.jpg

乗ってみる
アタックのスコップは離さない



IMG_1735_1.jpg

完全に乗ってみる

満足したガブ

かんち

2007-12-06 (Thu) 16:49[ 編集 ]

長かった風邪生活。
やっと終止符を打つことができました。
1週間前に治っててんけど、
年賀状作成にひまかかってて更新にいたらず・・・。
みなさま、ご心配おかけしました。
そしてありがとうございました。

長い間更新もせずにいたのですが、
その間ガブもいろいろできるようになりました。

まずバイバイ!!
「バイバイして」
と言ってもあんまりしてくれないけど、
怒られたときとかに笑いながらバイバイしてごまかしてます。
バイバイしたら喜ぶのを知っていやがる・・・。

それからパンツを脱ぐ時に
自分で足をあげて脱ぐようになりました。

お風呂は私が洗っている間、
湯船の中で立っちして待っていてくれます。
(まだ一人ではちゃんと立ってられないので、ふちにしっかりつかまってます。)
私が湯船に入ると、助けてくれるの分かってるから
手を離したりおもちゃを豪快に取りにいったりしてます。

後は・・・
あったけど思いつかないので、
またおいおい。


20071206164906.jpg


おとなしいな~と思ったら上ってました。
落ちんでよかったけど・・・

かれこれ1ヶ月

2007-11-24 (Sat) 00:24[ 編集 ]
20071124002454

鼻づまりを軽減するためにナナメ枕を置いてみたら、
うつぶせになって寝ている。ナナメ枕でうつ伏せってしんどいやろなー。



ガブが風邪をひいて1ヶ月が過ぎました。

…って、長すぎちゃうん!?

一週間くらいで治ると思ってたけど1ヶ月って!

よくなったり悪くなったり…
ここ2、3日は夜中咳き込み激しく、眠いのに眠れず
のたうちまわってたしー。
お医者さんに聞いたら
気候のせいやて言われたけど
なんかこのままずるずると春を迎えてしまうんちゃうか?
と不安になり、
病院かえました。

前に、例のRSで入院した時の総合病院へ
レッツゴーゴー!
(久しぶりにばあちゃんと一緒におでかけなので
ガブも私もウキウキo(^o^)o)

事情を話し、
いちお、今までの薬に抗生物質と気管を広げるシールを増やす感じで処方してもらいました。

その夜。
寝入り端にちょっと咳き込んでたものの
起きることなく
のたうちまわることもなく
平和な夜中でした。

今夜は寝入り端にも咳き込みなく、
すやすや私の横で寝ております。
(私はケイタイでブログ更新中)

総合病院の先生!
薬のチョイスいい感じやん!!
このまま早く治れ~!
