7ヶ月 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

夜遊びリエル

2009-07-31 (Fri) 23:34[ 編集 ]
IMG_4878.jpg

夜の11時前、ガブもふくちゃんも寝て
あとリエルさえ寝てくれれば私の時間
・・・なんですが、
いつもはガブより先に寝てるくせに今日はなぜかハイテンション。

まあ、いっか。
いつも1対1で遊んでやることなんてめったにないし~。

といいつつ野放し状態。
一緒に遊んでやれよ、母!

そんな母には慣れているリエル、その辺にあるもの(いっぱい余計なものがある)で
遊び始めました。


IMG_4883.jpg

イスで遊んでるわけではない。
その向こうにある私のかばんについてるキーホルダーを口に入れたいと思っている。

と思ったら・・・

IMG_4882.jpg

お?


IMG_4886.jpg  

立った?

IMG_4887.jpg

立ってるよな~。
なんでつま先立ちなんやろう?

あ。こっち向いた。
カメラ意識してるんか?

それにしてもカメラ持っててよかった。
リエルはこういうシャッターチャンスは逃しがちだからね~。

初のつかまり立ち(中腰やけど)!
初のお座りはガブが発見者やったけど、つかまり立ちは私でした!

ちなみにまだハイハイはできないんだけどね~。
ずり這いばっかりであります。




ついに

2007-09-06 (Thu) 08:08[ 編集 ]
つたい歩きを始めてしまった。

つかまり立ちを果たした時に、
ハイハイをしっかりしてくで~!!

…と思い、
部屋で一緒にハイハイになって
「待て待て~」
と追いかけっこをしてみたり
市の育児支援施設に行って
スロープに高這いで登らせたり
とにかくハイハイさせようと必死やったけど
やはり高いところに魅力的なもの(電話コード、パソコン、プリンターのコード)がいっぱいなのね~

始めはそれ触りたさにつかまり立ちしてたけど
だんだん立つこと自体の楽しみがでてきてしまった。


机の上に何にもないのに
そこにつかまって立っている…。

しかもこっちを見て笑ってる…。

『褒めて褒めて!』と
目がやけにキラキラしている…。

今日、
「あ…また立ってるわ…」と半分あきらめモードで
用事をここぞとばかりにしていて
またふと目をやると
さっきはTVボードの左端に立ってたのに
右の方に移動してた。

おわっ!

歩いてるやんけー!!


今まで人に
「ハイハイはしっかりさせてあげた方がいいよ!」
と、しきりに言ってきたから
我が子には絶対しっかりハイハイしてもらおう!
と意気込んでたのに
これ、ほとんどハイハイなしちゃうん!?

といいつつ、立ってたら機嫌いいから
「ちょっと立っててー」
と立たしたりしてる都合のいい母。

IMG_1157_1_1.jpg

立ったら景色が変わるぜ!

匂いフェチ?

2007-08-31 (Fri) 18:41[ 編集 ]
これまでの人生で自分が匂いフェチとは思ったことは
1回もなかったけど・・・

毎日ガブの匂いを嗅ぎたくてたまらん。

しょっちゅう嗅いでる。

抱っこしてるときは何気に匂ってるし、
ガブが寝てからも
欲求を抑えられんくて、
「起きんなよ~」
とビビりながらも嗅いでいる。

時々起きてしまうこともある。

なんでこんなに嗅ぎたいんやろ~!?


そういえば、もう10年前に死んでしまったけど、
シーズー犬飼ってた時もそうやった。

肉球とか
首のあたりとか、
ねんねの匂い(寝てる時の足とかお腹とか首とか集まってる真ん中あたりがとてもいい感じ)とか、
めっちゃにおいたいねん。

なんかかわいいねんな~。

こんなん、分かってくれる人いてるかなあ?

ってゆうか
ガブと犬、同レベル?


IMG_1148_1.jpg

僕は掃除機フェチだけど?

(いつものことながら、後ろに余計なものが・・・)



いないいないばあ

2007-08-29 (Wed) 09:05[ 編集 ]
ガブとの「いないいないばあ遊び」も定着してきたので
絵本「いないいないばあ」を最近読みだした。

いろいろある「いないいないばあ」の絵本やけど
私は昔からある松谷みよ子さんのやつが一番好き。

20070829084255.jpg




お話の歌を歌うと
テンション上昇させながらやってきて
とりあえずずぅ~っとにかにか笑いながら絵本を見てる。

分かってんのか分かってないんか
もひとつわからん

「ばぁ!」
のとこでケラケラッとかわいく笑ってくれたりしたら
分かってんじゃん

ってウキウキするねんけど
ずぅ~っとにかにかやからなー。

まぁ、喜んでるみたいやし、
そのうち分かってくるやろう、
と毎日夜寝る前に決めて見せてるねんけどー。

昨日、見たあとに
「くれ!くれ!」
と興奮してるから
渡してあげたら
やっぱり予想を裏切ることなく
ぱくっとお口へ

しばらく貸してあげてて
ふと見ると
なんかガブの周りに濡れた紙くずが…

まぁいいけどな



20070829084256.jpg



200708290842562.jpg



ガブ、絵本美味かったか

日ごろの行い

2007-08-26 (Sun) 10:58[ 編集 ]
先日、ガブと同じ誕生日の女の子が
うちに遊びにきてくれました。
同じ病院で同じ日に生まれて、
家も比較的近く、引越しして更に近くなり、
仲良くしてもらってます。

で、遊びにきてくれた目的ってゆうのが
一緒にプールにはいりましょう!!

やってんけど、
なあんか天気がもうひとつで・・・。
時々晴れ間もさすねんけど、くら~くなったり。
で、風邪でもひいたら困るし
結局は家の中でごろごろ。

いつも一人寂しくプールに入ってたガブ。

「ぴちぴちぎゃるがご一緒します~」



とせっかく来てくれたのに。
せっかくギャルとプールやったのに。
ガブ、日ごろの行い悪いんちゃうか?

でもおかげで母たちはだらだら過ごすことができました。


IMG_1128_1.jpg

はじめちょっと距離感のあった二人




IMG_1135.jpg

慣じんんできたかな?
っていうか、ガブ、慣れなれしいぞ!!



11時半 離乳食タイム。
12時 おっぱいタイム。
12時半くらいから2人ともおっぱいくわえたままねんねモードになってきた。
12時45分 二人ともくたばる

ガブは添い乳じゃないと寝ないので
添い乳しててんけど、
乳を離して
「二人いっぺんに寝たな!」
と喜んでるところに

ぴんぽーん

とインターホンが。

なんというタイミング。
頼んでたピザがきた。

ピザなんてひさしぶり~。
しかも、ガブを抱っこしながら食べたりしなくていいなんて!!

友達とのんびりお昼を頂き、
その後は友達が持ってきてくれたわらびもちも
のんびり頂き、
なんと幸せなことか~。

子どもって元気でねんねしてくれてるのがいいねえ~。

子どもたち、私たちにのんびりタイムを1時間与えてくれてありがとう!!
