6ヶ月 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ナルガブ

2007-08-08 (Wed) 19:00[ 編集 ]
20070804153954.jpg


いつもカガミを見たら大興奮して喜ぶナルシストがぶりえる。


ふと見ると
かつてのテレビボード(現在はガブのおもちゃ入れ)に
ちゅーしてました。


ただ前に進めなくなってしまっただけか?


先ほどブログに続き、ショックなことプール編

2007-08-07 (Tue) 12:25[ 編集 ]
プールでもショックなことがありました。

でもプールが悪いわけではないねん。

買ったプールは80CMの小さいサイズやけど、
今のガブには上等や。
しかも780円が更に30%引きやって、
なんともお買い得感満載

で、何がショックって・・

ずっと(って、ここ3週間くらい)恐れていたことが
起こってしまってん。

がぶちん、

みごと

水疱瘡に

感染していました!!!



ガブのいとこが水疱瘡発症したのはガブと会った2日後。
しかもガブがいとこに接触したのはものの30分くらい。

恐るべし水疱瘡の感染力

そんなわけで、
せっかく今週から「ウキウキプール月間」
が始まる予定やったのに
しばらくおあずげです


しかも昨日の月曜日は三種混合3回目を予定してたのに・・・。
めでたく延期です。
治ってから2週間後らしいけど、
9月にはポリオの予定もあって、
これを逃すと次回のポリオは来年3月。
どうすべきかなー。


ちなみに私は水疱瘡にかかってません。
子どもの頃、妹がかかったのにうつらず、
大人になってからかかったら嫌やし
予防接種でも受けておこうと思って病院行ったら

「水疱瘡の抗体持ってはりますよ~」

といわれました。
生まれながらに持っていたのか、
知らぬ間にかかっていたのかー。

ガブもの3点プラス1点

2007-08-07 (Tue) 10:41[ 編集 ]
日曜日、ふくまめ家3人でガブの物3点を買いに
べび○らすに行きました。

1点目・・・台所進入禁止ゲート
2点目・・・バスチェアー
3点目・・・プール

まず台所進入禁止ゲートをゲット。

次にバスチェアー。

プールはなんか外国製のがちゃがちゃした絵柄のものしかなかったので、
よそで購入することにしました。

私が駐車券の発行をして戻ると、
ガブとふくちゃんはおもちゃ屋さんにいました。

「これがいい?」
「こっちの方がいいか?」

とふくちゃんはガブに話しかけてて、

見ると前には
昔ながらのスイッチを入れると動きながら
「ワンワンワンワン」
と鳴く犬のおもちゃがいっぱい。
いろんな犬の種類があって
それをどの犬にするか二人で相談してたみたい。



20070807081402.jpg

これに決まったらしい


プールは大手スーパーで80CMのものを購入。

帰ってさっそくいろいろ出してみたものの


ショックなことがあ~~~~!!

続きを読む »

一歩? あと一歩?

2007-08-03 (Fri) 12:35[ 編集 ]
20070803101305.jpg



今日は台風の影響で外は風がぼうぼう吹いています。

ガブはいつもと変わらず家の中で引きこもり生活です。
どっか行きたあい!!(母、心の声)

「ガブ!!」

と呼ぶと

「ん・・・?」


ちょっとうっとおしそう。


しかしカメラを向けてるのに気づくと・・・

egao.jpg



満面の笑みを見せてきやがった。

こ、こいつ・・・
もしや、父親と同じナルシストか
でもわが子ながらちょっとかわいいんとちゃうん?(親ばか)


その後

「ん?そっちにもおもちゃあるやん。」
と気づいたらしく
ハイハイポーズ。




IMG_0915.jpg


一歩でるか?でるか?でるかあ?



IMG_0914.jpg



でたあああ~~~~^^


しかし、一歩で終わり。

おもちゃ近かったな。

その後も一歩はたまに出るけど一歩止まり。
やはりずり這いのがてっとり早いらしい。

頑張ってる証

2007-07-26 (Thu) 18:39[ 編集 ]
2~3日前から右足親指の横が赤くなってて、
何やろう・・・
って気にしてたんやけど
どんどんひどくなってきました。


20070726183907



虫さされか?
とも思ったけどちょっと違うー。

何気にガブをじっと見てると・・・


分かった~~~!!


ずり這いの時に
左手を前に出し、右足で蹴っている!!

ずり這いダコや!!!!

すごい痛そうに見えるのに、
本人おかまいなしでずりずり頑張ってます。

最近ハイハイポーズをとるようになってきて、
今日の朝ひざをついたハイハイで1歩(?)進んでた!!

えらいぞ!ガブ!
その調子や!!
