2ヶ月 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

私の場所が~\(~o~)/

2007-04-08 (Sun) 23:08[ 編集 ]
生後1ヵ月頃、夜間あまりにも激しくガブの鼻が鳴って苦しそうな時
私の布団で一緒に寝ると
結構落ち着いてたので
よく一緒に寝たりしててんけど…

実家からこっちの家に来てからは
ほとんど私の布団で一緒に寝てる。

ベビーベッドはすっかりガブの布団置きに。
しかもガブ用布団は二組あって、
一つはばあちゃんが買ってくれた高級ベビー布団。
もう一つはばあちゃんが縫ってくれた手作り布団。

この二つを順番に昼間使ってるんやけど
リビングにじかに敷いてるから
やっぱりベビーベッドは使ってない。

ガブは小さいけど
寝る時は大の字になって寝るから
私の場所は端においやられてる…( -_-)

よし!
夜はベビーベッドで寝るの復活させよう!
…と思ってこの前から試みてるねんけど
何故かベビーベッドに寝かすとばれる。
だいたい22時頃に寝る前の一杯をぐびぐび飲み干すと
くかぁ~っ(-o-)zzz
っと寝るはずなのに、
ベビーベッドに寝かすと
ぱっちりっ\(◎o◎)/!
と目を開けて
おまえ、どこに寝かすつもりやねん!!
と泣きわめく。

なんで分かんのん~!?

昨日の夜中なんか
オムツ交換してたら私の布団の上で
おしっこをいっぱい飛ばし、
びちゃびちゃにされた。

その布団はもう無理やから、
ガブをベビーベッドに入れて
私はフクちゃんと久々一緒に寝よう(フクちゃんは今ダブルに一人で寝てる)
と思ったのに
やっぱり気付かれてしまった。

しょうがないから
ガブの敷布団を二つ並べて一緒に寝た。

そして今宵も
私は端においやられてる。

初乳

2007-03-31 (Sat) 17:23[ 編集 ]
ハイジは母乳の出がすごい!
胸がキンキンカンカンに張ってつらすぎるから
いっぱい搾って捨ててるらしい。

そんなー!
もったいなぁい!!
しかもまだバター色した初乳なのに!

っちゅうわけで
ガブが初乳を頂くことに
)^o^(

乳首ちがったら嫌がるかなぁ?
と思いきや全然OK!!
ぐびぐびいってました!

これ幸いやわ~と
私の用事の時には実家にガブをお気軽に預けてまぁす。
搾乳とか粉ミルクとか必要なしで
ハイジの母乳をいただけるので
助かるぅ!!

ガブに従兄が増えました!

2007-03-21 (Wed) 09:32[ 編集 ]
ハイジの第二子が18日生まれました。
超早産・安産やったらしくうらやまぴー!!

昨日、ガブ連れてお見舞い行ってきました。
一昨日の助産師さん訪問でガブも大きくなったとは思いつつも
まだまだ小さいと思ってたら、
生まれたばかりの子を横にすると
すんごい巨体・巨顔に見えました。

2ヵ月でこんなにでかくなったんやなぁ~!!
驚きっw(☆o◎)w

助産師さんの訪問

2007-03-20 (Tue) 18:22[ 編集 ]
市の新生児訪問、
昨日のお昼から助産師さんが家に来てくれました。

重さは6210g
身長は59.0cm
でした。

重さは生まれた時のほぼ倍で
背は10cm近くのびたんやー。

始めは助産師さんを『誰やこいつ?』とじぃっと見てたけど…
あやしてもらうとものすごく大喜びしてました!調子のいいやつめっ!
「お~お~」って笑ったり、
助産師さんの歌に合わせて「あ~あ~!」って一緒に歌ったり。
何やらガブ語で一生懸命お話もしてました。
私の愚痴でもこぼしてたのか!? (ΘoΘ;)

「反応が4ヵ月くらいの子みたいやね!!」
といわれました!!
わぁ~い!!
ガブ、天才やぁ!

…みんなに言ってるのか!?
(゜_゜)(。_。)
ま、ほどほどに喜んでおこう*^_^*

2007-03-18 (Sun) 19:16[ 編集 ]
ガブが寝ながら笑っていました。
「んふふ*^_^*」
と声も出してました。
起きてる時には
まだ声を出して笑ってるのは
聞いたことありません。
どんな楽しい夢をみてたのかなぁ!?
