いろいろ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

引っ越し

2010-03-26 (Fri) 00:33[ 編集 ]
子ども隊もだんだん大きくなってきて
全国的に写真公開もいつまでしようか(見てくれてる人も少ないんですけどね)と考えてたんですけど
もうそろそろ終わりにしようかなと決断いたしました。

でも完全におしまいもなんか淋しいし
日記代わりで書いてて楽しい(あんまり更新しないけど)のでmixiメインで
やっていくことにしました。


っていうわけで、
もしmixiに来てくれるという方がいらっしゃいましたらご連絡ください

ひなまつり

2010-03-08 (Mon) 00:12[ 編集 ]
もう前の話になりますが、おひなまつりでしたね~。
リエルももういろいろわかるようになってきてるし、
ご飯は何か喜ぶようなものしてあげないとな~と思って作ってみました。


IMG_6090.jpg


ガブ、いくら大好きっ子やからいくらのせてみました。
たまごの方のお寿司は本当は茶きん絞りみたいにまんまるく作りたかったんだけど
フライパン寿命のため卵焼き機で作成したため
こんな形になりました。

はまぐりのお吸い物・・・・は
きっと子供たち食べないだろう!と確信してたので
しじみのお味噌汁です。
しじみはお肌にいいらしいので、
リエルにはこれからもたくさん食べてもらわないと!

頑張って晩御飯作った結果・・・・

リエルは酢飯がイヤだったらしくほとんど食べずしじみのお味噌汁ばっかり食べてました。
後で白ご飯あげました・・・・。

ガブはあんなにいくら命だったのに
「これいらん!」と全部のけてるし・・・
私、いくら食べられへんからガブのために買ってきたのに~~~~!!
結局いくらは全部ふくちゃんのお腹の中に。(なんか悔しい!)
そしてちらしずしの中にれんこんを入れたのがまた気に入らなかったらしく
「これいらんわ。」とほとんど食べず・・・
後で白ご飯あげました。

・・・・って、
きさまら~~~~~~~~~~~~!!


作るのめんどくさいから私のは普通のちらしずしやったし、
ふくちゃんはちらしずし嫌いやからにぎりを買ってきてたしで、
結局私が一生懸命作った子供たちのためのものは子供たちに食べてもらえず
私が全部食べ、子供は二人とも白ごはんに味噌汁というかわいそうな晩御飯でした。ちゃんちゃん
もう2度とちらしずし作らへんもん!!











モニター体験

2010-03-07 (Sun) 23:18[ 編集 ]
モニターに応募してみたところ
海苔が当たりました!

やった!!
現在うちではリエルが海苔命!!

化学調味料は無添加、塩も控えめとのことなので
安心して食べさせられます。



早速晩御飯に出してみると
目を輝かせて
「んんんんんんんんんん!」
と催促しておりました。

でも渡してみると意外なことにリエルはそんなに食べませんでした。

「あれ?」と思って私が食べてみると

おいしいやん!!

肉厚やし、パリパリ感がすごくいい感じだし!!

私が食べてるのを見て、最近はあんまり海苔を食べてなかったガブも

「ちょうだい!」というのであげてみました。

ガブも「おいしい!!もっとちょうだい!」とパクパク食べてました。

なんでリエルはそんなにやったんかなあ?
って考えながら食べてましたが、
んんん~~~~~~~~
ちょっと味が大人なんかなあ?
ぴりっと感も結構あるように感じました。
3歳のガブにはおいしかったけど1歳のリエルにはちょっときつかったのかな?

結局私とガブとでぱりぱりと食べてしまいました。
久々の更新、試食話でございました。



化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中

                 

2010-02-11 (Thu) 00:25[ 編集 ]


リエルもすこ~しずつ言葉を発するようになってきました。
初めて発した言葉は
「ブーブー」(車)です。

次に発した言葉。
「いちゃい!」
「あいたっ!」

そして
「バン」
手に持っていたのはガブの鉄砲のおもちゃでした。

今のところこの3語ですが、
「マンマ」とかは全然言いません。
兄の影響大です。


このリエルも以前は破壊王と化していたころもありましたが(今でも時々破壊王ですが)
最近はそんなになんでもかんでもつぶさなくなりました。
ガブが作ったもので一緒に遊んだり、
「つぶしたらあかん!!」と言われるとやめておいたりしてるみたいです。

IMG_5984.jpg
「自動車工場」で一緒に遊ぶガブリエル


先日リサイクル屋さんでプラレールのレールが安かったので
買い足しました。
ガブはもちろんふくちゃんも大喜びで、早速レールを組み立ててましたが、
「母さんはたいしたもの作られへんで~」
と言う声が聞こえてきてむかむかっ!!!!

次の日やっきになって作りました。
へへん!!
ふくちゃんが作ってたやつよりもはるかにいい出来!!
いちお、全部のコースを走れるように頑張りました!

IMG_6045.jpg

次の日もまた作りました。やばいです。私が鉄道の世界にはまっていきそうです。

IMG_6055.jpg

リエルも一緒に遊んでます。
「ブーブー!!」
電車なんですけどね・・・

てっちゃんよりはカーマニアの方がいいよな~とか思って
プラレールよりもトミカを何気に押してましたが、
このレールの組み立ては結構頭を使うし(脳みそのしわ少ないのでフル稼働しました)
いいかもしれない!!

IMG_6053.jpg

IMG_6050.jpg
ガブが作った踏切渋滞を勝手に動かそうとしてるリエル。
見つかった怒られるよ~。


最近はなんでも兄と同じがいいリエル。
1つのイスに一緒に乗ってにたにた笑ってました。
IMG_5956.jpg

ガブだけ父さんと外にでたので
「んんんんんんんんんん!!!!!」(訳:私も行きたいねん!!なんであかんの?)
と泣いています。
IMG_5951.jpg





へまへま

2009-11-11 (Wed) 00:19[ 編集 ]
今日は・・・・・・・
なんともまあ、へまば~~~~~~~~~~っかりの1日でございました。

本日の予定は
1時からガブリエルの季節性インフルエンザワクチン摂取2回目。
そして3時から別の病院でリエルの10か月健診。

1時インフルワクチン接種の病院に行きました。
事前にもらって記入していた問診表、忘れてきてました・・・・。
そして受付にてインフルワクチンは3時からなんですけどって言われました。
でももう来てしまってたんで、摂取してくれました。よかったよかった。

・・・とここまではまだよかったんですけど、
1時やと思ってたのが3時!?

ってことは、3時やと思ってた10か月健診がもしかして1時!?
がが~ん!!
あわてて病院に電話。
やっぱりそうでした。
10か月健診は1時ですって言われました。
今から行っても大丈夫と言ってもらったので急いでその病院へ。

寝ていたリエルをがばっと抱きかかえて病院受付へ。
母子手帳を渡すと、
「市からもらった用紙も出してください」と言われ、「え?」と一瞬止まりました。
忘れたがな~~~~~~~~!!

「すいません、忘れました~」と言うと
「用紙がなかったら実費3000円かかりますけどよろしいですか?」とな!!!

がが~ん!!
うち貧乏だからタダでしてもらえるはずのものにお金3000円も払えません。

「すいません・・・日にち変更できますか~?」
「できますよ。え~~~~~~~っと、次にあいてる日は・・・
12月1日です。いいですか?」
「はい~」

12月1日っていうと1週間後にはリエル1歳です。
そんな時に10か月健診とはね~。ごめんね~。

ばあちゃんには
「しっかりし~や~!」って言われるし~。
はいはい、すんません。
でもこんな日もあるわさ!(ないか・・?)
